週末のお楽しみ/山本昌さんおめでとうございます
今日は私的な日記と、中日ドラゴンズネタなので、興味のない方はスルーしてください。

土曜日に、次女の高校の記念式典に出かけてきました。
外部の大きな会場を借りて行われる事になり、事前に申し込みがありました。

最初のお便りをもらってきたときは、席が限られているようで、必ず行ける人みたいな強制感な雰囲気が伝わってきて、
その時、私は体調が良くなくて、行けるかどうかわからなかったので、申し込みは辞退しました。
それに、あんまり面白くないかも…と思い^^;。

ところが、しばらく経って、まだ座席に余裕があるので、是非追加申し込みを~のお知らせが…(そこまで人気がなかったのか…??結構大きなホールだったので余ってしまったのか…)。
最初は興味がなかった私に、その後絶対に行きたい理由ができて、申し込みをしました。
というのは、式典で次女が後輩と二人で司会を任されることになり、それが見たさに何が何でも行きたくなってしまいました。

先ほどあまり面白くないかな…なんて言って、大変失礼なことを言ってしまいました。
式典の内容はとっても良かったです。
この高校が、どのようにしてできて、創立当時はどうだったか、そして、その後の変遷…をスライドにして、校長先生が時の案内人を務められ、とても興味深かったです。
賢いクラスの発表もあり、この子たちが同じ高校生なのか~~?と尊敬。
吹奏楽の演奏もとても良かったです。
また演劇公演もあり、素晴らしい舞台でした

後から申し込んだにもかかわらず、申込み枚数が1枚だったせいか、良席で、良く見えました。
ただ、2時間座りっぱなしだったので、お尻が痛くなってしまいました~~。

見に行くことができて良かったです。
実は前日微熱が出てしまい、あんなに楽しみにしていたのに、もう行けないかも~~と(T_T)しょんぼりしていたのですが、
いや絶対に行く!負けるもんか!と、布団をかぶって汗をかき、自力で熱を下げました(笑)。
おかげさまで治り、当日の体調もバッチリでした。

一つ残念だったのが、大阪手づくりフェアに重なってしまい、行けなかったこと…。
ここ数年、お友達と毎年行っていた恒例行事だったので、残念でした…。


***********************************
山本昌さん、9月5日(金)ついにやりました!

こちらは新聞1面
d0146162_12572778.jpg

スポーツ欄
d0146162_12575095.jpg

d0146162_12582025.jpg

d0146162_12584857.jpg


マサさんが、今年はいつ出てくるのか…とっても楽しみにしていました。なかなか出てこないので、今シーズンは無理なのかしら…と思っていたらついに!

が、相手は阪神で、しかも、私の好きな能美投手が相手…。できれば違う日がよかったなぁ。
能美さんごめんなさい、今日はマサさんを応援させて…と。

以前もマサさん関連の記事で書いたと思いますが、マサさんは私が独身時代から頑張っていた同世代の投手。
亡き父とラジオを聞きながらドラゴンズを応援していたころから投げていました。

金曜日の夜は本当に本当に嬉しかったです。
後続の若い投手たちも、マサさんの勝を消さないように…と、頑張っていましたね。
あの強力な阪神打線を抑えて、見事な完封リレーでした。

おかげで昼間に微熱があった私も、マサさん効果で、さらに元気になりました!
マサさん、ありがとう♪ 同世代として勇気もいただいました。

マサさん効果なのか、あの弱っていた中日ドラゴンズまで元気になっちゃって、何と阪神に三連勝。
ってことは、阪神は三連敗!
中日がさらに弱るのもヤダけど、阪神に三連敗してもらっても困るのにな~。巨人とさらに差がついてしまいました。

何重人格を持っているのか私…、今はカープも応援しております!(主人は広島出身で、今の私の本籍は広島)
また、ベイスターズも、一度クライマックスシリーズに出てもらいたいな~なんて…。

セリーグは目が離せない戦いが今から続きますね~。
[PR]
by hana-patch | 2014-09-09 13:08 | 日々のつぶやき | Comments(0)
<< 前から気になって、欲しかったも... キルト雑誌3冊 >>