人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝顔のミニキルト完成しました
キルティングが終わり、パイピングをして、ビーズをつけて、
朝顔のミニキルトが完成しました。
朝顔のミニキルト完成しました_d0146162_11382032.jpg


朝顔のむら染めは、生徒さんが買ってこられて、おすそ分けしていただき、
葉っぱや周りの布は、私の手持ちの布の在庫から選びました。
ピンクがお好きな生徒さんなので、そういう雰囲気に^^。

キルティングを終え、パイピング布をどうしようか悩みましたが…
夏バテ気味で、買いに行く元気もなく…、
外側のボーダーと同じ布で囲むのもいいかも~と思い、ピンクのレースプリント柄で始末しました。

更に全体的にピンク感が出ました^^。
隅にもビーズをつけてキラキラ。
朝顔のミニキルト完成しました_d0146162_11395938.jpg


玄関のキルトスタンドに飾ってみました。
朝顔のミニキルト完成しました_d0146162_11401319.jpg

帰宅した時、朝顔ちゃんが、「お帰り~016.gif」と出迎えてくれますネ。

朝顔のミニキルトは、本に掲載されたmiyukiさんデザインの作品です。
可愛い作品を作ることができて、とても楽しかったです。
by hana-patch | 2014-08-07 11:47 | 作品(ミニキルト) | Comments(6)
Commented by ホワイトシェル at 2014-08-07 16:22 x
ステキな作品に仕上がりましたね。

それに、このキルト台いいですね。ミニキルトなら、気軽に季節の物も作れそうだし。玄関に飾るのにも便利そうですね。
Commented by hana-patch at 2014-08-08 06:27
☆ホワイトシェルさんへ

コメントありがとうございます^^。
可愛い朝顔のミニキルトを仕上げることができ、嬉しいです♪

キルトハンガーは、主人に作ってもらったものなんですよ。
大・小二つ作ってもらいました。
市販のキルトハンガーもありますが、かなりお安く済みました(^_^)v。
Commented by さだやっこ at 2014-08-08 08:51 x
おはようございます。

朝顔のミニタぺ完成おめでとうございます。
ビーズが朝顔に雨粒がついてるように見えて綺麗です。
ピンクで明るくて心がうれしくなりますね。
最近めげてるせいか、このような色合いの作品を見ると、ほーっとします。
私も頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。
Commented by miyuki at 2014-08-08 08:54 x

はなさん、おはようございます♪

涼しげな色合わせで とっても素敵です~~♡
はなさん、ありがとうございます(*^^*)リンクも嬉しい~
ヨーヨーのマットも涼しそうですね。

私もキルトハンガーにすぐに目がいきました。
これは売ってないサイズ^^って…
私も知り合いに作っていただいた
ちょうど同じぐらいのサイズのものを
出窓のところに置いて使っています。
季節ごとの掛け替えに便利ですよね(^-^)
Commented by hana-patch at 2014-08-08 19:00
☆さだやっこさんへ

コメントありがとうございます。
私も可愛い作品を完成でき、ほーっとします^^。

掲載された本にも、ビーズが朝露のよう…と書いてありました^^。
ちょうど雨粒のようなビーズが家にあり、キラキラしているのを見ると嬉しくなります。

さだやっこさん、大丈夫ですか??
頑張りすぎず…、ほどほどに、がんばりましょう。
私もそうします^^。
Commented by hana-patch at 2014-08-08 19:09
☆miyukiさんへ

miyukiさん、できました~♪!
最後のビーズをつけ終わった時、「やった~!」と、とっても嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございます^^。
今日も、出先から帰ってきたとき、朝顔ちゃんが出迎えてくれて嬉しかったです。
そして、miyukiさんのことも思い出します^^。

このキルトハンガーは、朝顔のミニキルトにピッタリでした(*^^)v。
このサイズは売っていないんですね~。
お互い作ってもらえて、良かったですネ。
<< 楽しいお届け物(缶詰博士 黒川... 朝顔のミニキルト途中経過 >>