朝顔のミニキルト途中経過
4月に作り始めたmiyukiさんデザインの朝顔のミニキルトですが、途中経過がご無沙汰しておりました。
トップは4月下旬には完成していました。
d0146162_8572981.jpg


このミニキルトは生徒さんと一緒に作ることにしていて(この方は、レッスンに来られて、確認しながら慎重に進められる方です^^)、その後、私もスローペースでゆっくりと・・・・。

私のは、間もなくキルティングが終わります。

生徒さんの方は、夏休み前は、トップ完成のところまでの説明となってしまいました…。

今年は、キルティングが入れれなくても、キルト芯を重ねて額に入れて飾れることをお伝えしておきました。
例えば、一緒に来られている仲良しさんのIさんのスーちゃんの作品は、そのように飾られています。
(→コチラ

朝顔と言えば、夏休みの宿題でしたね^^。
気づけば、今日からもう8月ですね。
[PR]
by hana-patch | 2014-08-01 08:58 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by naokoma2008 at 2014-08-02 13:05
爽やかなアサガオですね!
我が家の長男もアサガオの観察していますよ~(^^)b
まさにパターンの様な紫色と青色、薄いピンク色が
代わる代わる咲いていて綺麗ですよ♪
Commented by hana-patch at 2014-08-03 08:48
☆naokomaさんへ

このミニキルトを本で拝見して、素敵だな~~と思って、作ることができて嬉しいです^^。

長男君、朝顔の観察頑張っているのですね~~。
たくさん咲いて良かったです!
キレイでしょうね~~。
種ができるのも楽しみですね♪
<< 朝顔のミニキルト完成しました ダブルウェディングリング途中経... >>