ダブルウェディングリング途中経過/東京のお土産
ダブルウェディングのリングがつながりました。
d0146162_1385462.jpg

今回は4リングの作品にしようと思います。
結構時間かかったのに、つながってみると、小っちゃい!^^;。
30センチちょっとです。
ピース自体が小さいので、出来上がりも小さくなったのですが…。

しつけをかけて、少しずつでもキルティングを進めたいと思います。

****************************
次女が帰ってきました!
東京のお土産
d0146162_1312363.jpg
d0146162_13121713.jpg

伊丹刑事のクリアファイルは、私に~^^。イタミン大好きです。

そして、結果は上位に入賞することができたのですが038.gif
みんなで優勝を目指していたので、悔しかったみたいです…。

でも、全国大会に行けるだけでも私はすごいと思うし、その中で上位に入れて素晴らしいと思うのですが~。

とにかく、とても良い経験になり、高校時代の(いや人生の?)素晴らしい思い出になったと思います。
来年も行けると良いですね~。

今日の夕方は、個人懇談で、次女の高校に行ってきます。
担任の先生に、何言われるかな~~^^;。
[PR]
by hana-patch | 2014-07-25 13:13 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by apricot at 2014-07-27 09:28 x
はなさんのDWRは、花柄のやさしい色で、ほっと和む感じですね♪
ひとつのピースのサイズ、だいぶちっちゃいですよね?
ちっちゃいと逆に縫いにくそう〜。

私のは、もうちょっと大きいかも。
キルティングのことを考えると、4リングくらいにしとくべきだった〜と今さらながら後悔してますが・・・。
ま、今から結婚30周年めざしてぼちぼち縫っていきますね。

次女ちゃん、全国大会を終えられて、素敵なお土産を買って帰られたのですね。
上位入賞ってすごい〜!
しかも、優勝をめざしてたなんて、もっとすごい〜!
来年も期待しちゃいますね。
Commented by hana-patch at 2014-07-28 05:38
☆apricotさんへ

そうなんです~、以前作った9リングのものと同じサイズなんだけど、ピースがちょっと小さくて^^;。
4リングにするなら、もう少し大きなピースにすればよかった…と、後悔しております…。
apricotさんは結婚30周年を目指しているのですよね♪
素敵です~。

次女が無事帰ってきてホッとしました^^。行く前は、珍しく緊張していたので(苦笑)。
ここだけの話、3年生の先輩たちがものすごく優秀で~。
来年も、何とか頑張れると良いです!
Commented by さだやっこ at 2014-07-29 08:49 x
おはようございます。

ダブルウェディング、30cmなんて1つのピースが小さかったのですね。
細かい作業ですね。キルティング頑張ってください。

娘さん、全国大会で上位なんてすごいですね。
いい思い出になりましたね。
もう来年に向けて頑張ってるのかな
Commented by hana-patch at 2014-07-29 10:16
☆さだやっこさんへ

おはようございます~。
先ほどそちらにもお邪魔してました♪

以前作った9リングの型紙を利用したのですが、4リングにするんだったら、もうちょっと大きくした方が良かったかな~~、ちょっと後悔しました。
小さいと、結構縫いにくいんですよね^^;。

次女はとても良い思い出になったと思います^^。
さっそく次回の秋の大会に向けて、頑張り始めました。
今年は次女が最上級なので、ちょっと大変かも~ですが、頑張ってほしいです。
Commented by mini12dec at 2014-08-02 06:33
優しくて可愛い色合い、素敵です~。
小さいサイズも可愛いですよね♪

次女さん、ご入賞おめでとうございます!
部活動って、学生時代じゃないとできない事ですし、
その活動の中で素敵な思い出が作れたこと、本当に良かったですね。
Commented by hana-patch at 2014-08-03 08:46
☆ちーさんへ

コメントありがとうございます。
花柄は、可愛いな~~と思いながら、並べてみました。
娘たちも、こういう配色が一番好きみたいです。
小さいサイズなので、ピースワークが結構大変でした^^;。

次女へのお言葉もありがとうございます。
とっても素晴らしい思い出になったと思います^^。
<< 朝顔のミニキルト途中経過 ご卒業おめでとうございます♪ >>