人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです。
ブログを始めてから、過去にも何度か短期・中期・長期休みをしたことがありますが、
一旦お休みすると、なかなか腰が上がらなくなったりしてしまうもので…。

明日こそ、と思っても用事が入ったり、
今日こそと思ったら、腕や頭が痛かったり^^;。
でも、今日は何とか更新できそうです。

5月の大阪キルトウィークは、残念ながら行くことができず…、
6月のミシン教室や次女の学校行事も、体調不良で欠席し、
いつも当たり前のようにしていたことが、キャンセル続きで、
その代り行くところが病院や歯医者さんになってしまい^^;
引き続き、通う羽目になっています。

この1か月、私を筆頭に家族それぞれ試練や壁を与えられ、皆それぞれ頑張っていました。

そんな中、嬉しいこともありました。
次女の部活が、全国大会進出となりました!
5月6月の平日はもちろん、土日も休み返上で、テスト期間以外は毎晩遅くまで学校で…、
先輩方と同期の仲間と本当に頑張っていました。
全国大会でも、上位に行くように、さらに頑張っているようです。

そして、今日は嬉しいお届け物がありました。
それは、私の作品(小物数点)が掲載されたムック本です。

また次回に写真を撮ってご紹介しますね。
(1月の初めにいただいていたお仕事でした。)

ちょっと上腕の調子が良くなく、パソコンタイムも気をつけようと思います。
なので、今日はこの辺りで^^;。

仲よくしていただいているブログのお友達のところへも、読み逃げ状態でなかなかコメントを残せなくて、本当にごめんなさい。
針仕事はできますので、心配しないでくださいね。
by hana-patch | 2014-06-26 17:20 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by miwa at 2014-06-27 08:40 x
はなさーん、心配してましたよ。体調すぐれなかったのですね。
お忙しかったようですね。
次女さんの活躍もうれしいことです。
私も、なかなかアップできないですが、
これは残したいなと思うことのみ?
くらいで無理せず?(笑)続けてます。(^_-)
どうぞお体気をつけてくださいませ。
また、お会い出来る日を楽しみにしてます♪
Commented by colon_r at 2014-06-27 13:43
はなさーん、お久しぶりです♪ よかった、よかった。
ムリしないでくださいね♪ 
またゆっくりお話しできるのを楽しみにしています♪

大阪のキルトウィーク!  しまった、終わったんですね・・・
って、実は去年テディベア・フェアも行きそびれてしまい
最近情報収集力のなさに衰えを感じています。(笑)

次女ちゃん、おめでとう! 頑張っていらっしゃるんですね。
この前の文フェスの校内でインタビューされていたのも次女ちゃんだったような・・・。うちの子は先生に説得されて?! 生徒会に入り、日々これまでひとりで楽しんでいたトランプマジックを披露して楽しんでいます。(何か間違っている?! 笑)  帰りが遅いと宿題も大変で・・・朝の機嫌が超悪い!(爆) 次女ちゃんはずっとそんな生活でしょう。お母さん、お嬢さんともどもお身体には気をつけて頑張ってくださいね♪
Commented by hana-patch at 2014-06-27 17:21
☆miwaさんへ

こんにちは。
いつぞやは、ありがとうございました^^。
ご心配おかけしてスミマセンでした。

そうですよね、無理をしないのが一番と最近つくづく思います。
ブログもマイペースでやっていきますね。

アドバイスそして、次女へのお言葉もありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2014-06-27 17:28
☆コロンさんへ

ブログではお久しぶりです~。
その後もバタバタとしていて、ついつい復活が遅くなってしまいました。
コロンさんも、お忙しそうですね~。
お互いマイペースで、やっていきましょう^^。

キルトウィークは、まさしくあの時でした(苦笑)。
またイベントがわかれば、ブログでも告知しますね~。

そうそう、次男君のご活躍の様子、次女から聞いていて嬉しく思っていました!
本当に良かったです!

宿題は、この6月は本当に本当にもう大変でした。
連絡事項もあったので、担任の先生に電話した時、どうぞお許しを~~的なことを言い訳しました(笑)。
期末テストも超コワい!
<< 掲載されました(「布で作るミニ... ピースワーク&キルティングセッ... >>