人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品/こころノート
生徒さんの作品です。
ログキャビンのポーチ
生徒さんの作品/こころノート_d0146162_22165363.jpg

優しい雰囲気の配色で、レースとボタンが可愛らしいです♪

ジャックインザボックス
生徒さんの作品/こころノート_d0146162_22225787.jpg


アイリッシュチェーンのタペストリーも、間もなく完成されます。
生徒さんの作品/こころノート_d0146162_22173772.jpg

パターンも小物も着々と進められています。

********************************************************
今から1か月前、朝日新聞で、4月20日から夏目漱石の「こころ」100年ぶりに連載されることになりました。
「こころ」は、今から100年前に朝日新聞で発表された新聞小説でした。

「こころ」は高校時代に通学の電車の中で読んでいたので、懐かしく…、
もう一度読んでみようと思いました。

4月20日のスタートから、ずっと切り抜いています^^。
希望者に「こころノート」をいただけるとのことで、先日届けていただきました。
生徒さんの作品/こころノート_d0146162_221875.jpg

切り抜いた物を、貼っていこうと思います。
生徒さんの作品/こころノート_d0146162_2223132.jpg


また、林真理子さんの小説も始まったので、こちらも読んでいます。
毎日のお楽しみです。

***************************
先日お友達からスナップエンドウをいただきました。
筋まで取ってくださっていて、ありがたいことです~。
スナップエンドウは、家族全員大好きです。
茹でて、塩コショウで炒めました。
生徒さんの作品/こころノート_d0146162_22232774.jpg

とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした^^
by hana-patch | 2014-05-19 22:25 | 教室の作品 | Comments(0)
<< ピースワーク&キルティングセッ... ミシン講習5月(2014年)/... >>