ベルばらを観劇&感激と嬉しい再会
昨日は、宝塚大劇場にベルサイユのばらを観に行ってきました。
d0146162_9355597.jpg

数日前、久しぶりに名古屋の友達からお誘いのメールをいただき、
昨日は何も予定がなかったので、是非是非~!と。
しかも、すごい良席で、前から7列目のセンターブロック!とのこと★☆★

ベルばらを生で見るのは、2001年の星組「オスカルとアンドレ編」宙組「フェルゼンとマリーアントワネット編」以来で、久々の生ベルばらでした。

今回のベルばらは宙組「オスカル編」でした。
名前の通り、オスカルを中心に描いていくベルばらで、物語はオスカルが生まれるところから始まっていきました。
今まで見たことのなかった場面もあるし、恒例の場面もあるし、ビックリするような演出も飛び出し、あっという間に時間が過ぎていきました。

オスカル役は、宙組トップの凰稀かなめさん。
本当に立ち姿が美しく、カッコよくて素敵でした~。

私は、オスカルよりも、アンドレをする人にいつも心惹かれるのですが、
今回は、もう「オスカル!」に釘付けでした。
勿論、アンドレをされていた方も素敵でしたし、アランもとても良かったです(二人でアンドレとアランの役替わりをするそうです)。

「我が名はオスカル」を歌う凰稀かなめさんに鳥肌が立ちました。
7列目という事で、すごく近くて、迫力もあり、感激の舞台でした。

ベルばらは、チケット完売というのに、このような良席で見れたなんて、なんてありがたいことなのでしょう!
お友達に本当に感謝感謝です。

私は大劇場から歩いて行けるところに住んでいるので、たまにこのようなお誘いをいただくのです^^。
去年は、叔母さんから~でしたね(→ロミオとジュリエット
宝塚観劇は、それ以来でした。

帰りに、軽く夕食をお友達と一緒に食べました。
d0146162_9431423.jpg

揚げ茄子と肉味噌のピリ辛そばと山菜おこわ。

(昨夜は、長女は、昨日は出勤で会社のお友達と食べて帰るとのことで夕食いらずで、
主人と次女には、ちゃんと夕飯を作っていきましたよ)

久しぶりに会ったので、積もる話もあったり、昔の観劇話をしたり^^、
高校の同級生なので、もう私たち○○歳だね~~~と。
彼女は、ずっと立派なお仕事を続けて頑張っているので、私はすごく尊敬しています。

名古屋に帰らなければいけないので、そこそこでお開きにして、宝塚駅で別れて、帰宅しました。
帰宅するや否や、ベルばらの興奮を次女に延々と語り、うらやましがらせてしまいました。
d0146162_9361959.jpg

d0146162_9363092.jpg

[PR]
by hana-patch | 2014-05-11 09:47 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by 240 at 2014-05-12 15:34 x
おぉ、宝塚×ベルばらはテッパンですね!
最後のオスカル様のポスター、なんて素敵
最近折込チラシの某スーパーのチラシにベルばらのイラストが…
マンガも再ブームしているのかしら?

↓はなちゃんのおうちの合ったところに植え替えたお花が満開なんですね~
はなちゃんのお花ですね、色もかわいらしくてはなちゃんにピッタリです♪
Commented by naokoma2008 at 2014-05-12 23:58
こんばんは(^^)
はなさんの興奮度合いが読んでいるこちらにも伝わりましたよ~(笑)
この間、NHKで遣っていた宝塚の番組を見ました!
100周年なんですね(^^)
それぞれの組の男役トップの方を紹介されていて思わずうっとりしてしまいました~(^^♪
舞台に対する取り組む姿勢が素敵でしたよ(^^)b
Commented by hana-patch at 2014-05-13 23:24
☆240さんへ

こんばんは。
素敵なオスカル様でしたよ~。
まだ、頭の中で歌がぐるぐる回っています^^。
ベルばらは、大劇場公演が終わったら、東京宝塚劇場に行きますので、またそちらでも盛り上がるかもしれませんね^^。

お花はまだまだ咲き続けて、増え続けていますよ^^。
温かいコメントありがとうございます♪
Commented by hana-patch at 2014-05-13 23:29
☆naokomaさんへ

こんばんは^^。
興奮度合いが伝わりましたか~?(笑)
私もその番組見ましたよ。
皆さん素敵ですよね^^。

そうなんです、この間90周年と思っていたのに…、もう100周年なんですよね。
素晴らしいですね~!


<< 相棒劇場版Ⅲ/可愛い花柄布たくさん 生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後 >>