人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後
生徒さん達の作品いろいろです
立体ボータイのポーチ(KさんとFさん)
生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後_d0146162_104762.jpg

生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後_d0146162_1042270.jpg


本科のパターン(Sさん)
生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後_d0146162_1094439.jpg


ハワイアン柄のエコバッグ(Iさん)
生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後_d0146162_10101771.jpg

エコバッグは、堀北直美先生のデザインです

Iさんは、フラも習っていらっしゃいます^^。
ループエンドはククイで、持ち手もカラフルで、とっても素敵ですね~。
生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後_d0146162_1095997.jpg

一つはお友達へのプレゼントだそうです。

他にも途中経過の画像などあったのですが、私が更新をさぼっているうちに、完成されそうなので、
見せてもらってから、また撮り直します^^

******************************
これは、去年(2013年)の4月の庭の様子です。
生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後_d0146162_1012429.jpg

左下のレンガを並べていたところは、はなちゃんの犬小屋がありました。
犬小屋の写っている画像はコチラ
犬小屋のリメイクのお話はコチラ

そして、画像右上に、お花が植えてあるのがわかりますか?
生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後_d0146162_1014308.jpg

このお花は次女が中学の卒業式(2013年3月)でもらってきた苗だったのですが、
実は私が植え替えるのをサボって、1週間くらいしてから、枯れかけてきたのをあわてて庭に植えました。

その後、この花をいつの間にか主人がはなちゃんの犬小屋のあった所に植え替えていました。

そして、今年の春、どんどんと花が咲き始めました。
先月、たくさん咲いたな~と思ったら、056.gif
生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後_d0146162_1015050.jpg

まだまだ、どんどん咲いて今はこのような状態です056.gif056.gif056.gif056.gif
生徒さんの作品/枯れかけた苗とその後_d0146162_10151331.jpg


はなちゃんが咲かせてくれたのかな001.gif
by hana-patch | 2014-05-09 10:18 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by Julu at 2014-05-10 08:57 x
きっとそうですね。
はなちゃんが咲かせてくれたのですね。
泣けちゃいます(/_ ;)
Commented by yukigon at 2014-05-10 19:32 x
かわいいお花がいっぱい咲いて
ご家族を和ませてくれますね。
まだまだつぼみが見えるので
長く楽しめそうですね。
はなちゃんも喜んでいらっしゃるかな~
Commented by hana-patch at 2014-05-10 22:59
☆Juluさんへ

こんばんは^^。
やっぱり、はなちゃんが咲かせてくれたのかな??
どんどん咲いてくれて、嬉しかったです。
コメントありがとうございました^^。
Commented by hana-patch at 2014-05-10 23:00
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
4月の時点でも、すごく咲いてびっくりしたのですが、その後もどんどん咲いて驚きました^^。
かれこれ、1か月以上楽しんでいますね~。
お花が咲くと嬉しいですね。
コメントありがとうございます。
Commented by さだやっこ at 2014-05-11 06:56 x
おはようございます。

ポーチ綺麗に作られてますね。先染めで素敵ですね。

ハワイアンのこの布私も持ってます。去年大阪にいた時買いました。
今私たちの教室でも人気で先生が仕入れてくれます。
今度大漁旗で作品を作るため、春に東京に行った時キャッシーさんのお店に行って買ってきなさいって先生に言われ行ったのですが品切れで結局送ってもらいました。
私が今回買ったのはブルーから黄色のグラデーションです。

お花、はなちゃんが咲かせてくれたのですね。
見てるだけで和みますね。
家は庭が無いのでうらやましいです。
唯一部屋に胡蝶蘭があるくらいです。
Commented by hana-patch at 2014-05-11 09:53
☆さだやっこさんへ

おはようございます^^。
先染めは、ほっこりとした温かい雰囲気ですよね^^。

私もこのハワイアンの布はつかったことがあり、キレイですよね~。
さだやっこさんが買われたその布は、生徒さんもお持ちで、今バッグを作られていますよ~。

私は、お花を育てるのは苦手なのですが、このお花は丈夫で、たくさん咲いてくれて嬉しかったです。

胡蝶蘭、素敵ですね~♪
<< ベルばらを観劇&感激と嬉しい再会 GW唯一のお出かけと25年ぶりの再会 >>