新年度って…/生徒さんのパターンと途中経過
4月は、新年度の始まり…。
ウチの場合長女は社会人となり、次女は高2になりました。

長女は昨日、ドキドキの配属先が決まりました。
希望職種と希望の勤務地になったので「良かったね!!~」と私が喜んだら、
やっぱり、あっちの方が良かった…と言いだしたりしてemoticon-0107-sweating.gif
研修も終わり、せっかく仲良くなった同期の仲間とも昨日でお別れで…、さびしいみたいですね。

すごくよくわかります…。
私も入社して1週間ほど研修があり、それが終わって同期と別れて配属先に行くときは、なんか憂鬱でした。
入社後しばらく8時始まりで、合う電車がなくて、朝もすごく早く出なきゃいけなかったので、家にかえってバタンキューでしたね~。
慣れるまでどれくらいかかったかな??慣れても、土日が来るのが待ち遠しかったな~(苦笑)。
長女も慣れるまでいろいろあると思いますが、まぁそのうち慣れるでしょう~。

また、次女は先日クラス替えで、去年入学して仲の良くなったお友達全員と違うクラスになり(その友達たちは、それぞれ何人かずつ同じクラスになっています…)、
新しいクラスの人たちは知らない人ばかりで、知らない人たちはそれぞれ知っている同士だったみたいで、
どよ~~として帰ってきました。担任の先生もどよ~~~んだったみたいで…。
(次女は、クラス替え運が良くない事が多いんですよね~~。)
唯一、一人だけ小学校の時の友達がいたので、何とか助かった~~!!と言っていました。
でも、昨日は、新しく友達もできたと言っていたので、ホッとしました。
まぁ、こちらもそのうち慣れると思います~。

私は見守るしかできないので…、せめて洗濯や、ご飯の支度を頑張ります。

******************************

生徒さんのパターンです。
d0146162_1014938.jpg

こちらの生徒さんは、本科のパターンも残すところあと3枚となり、先日2つレッスンしたから、あと1枚で終わりです。
小物作りも、着々と終えていますので、順調です。
*******************************
ゆっくりペースですが、miyukiさんの朝顔がここまでできましたemoticon-0155-flower.gif^^。
d0146162_10142038.jpg


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-11 10:18 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by yukigonn at 2014-04-12 07:07 x
こんにちは。
お嬢さんたち それぞれの新年度が開始されたのですね。
新しい環境を楽しむことができるまで
見守るはなさんもドキドキでしょうが、がんばってくださいね。
私も「そうそう」って思いながら読ませていただきましたぁ

朝顔のキルト
さわやかな季節のキルトになりそうですね♪
Commented by さだやっこ at 2014-04-12 08:38 x
おはようございます。

春ってうれしいような、ドキドキのような、複雑な時期ですね。
うちの3男もどうなのか?
昨日は教科書代頂戴のメールのみ、男の子はこんなものです
夜電話をしてみると、こちらが質問しないと答えないです。
ちゃんとしてるのか気になりますが、見えない分うれしいやら、気になるやらですね。

フィギアのビデオ見ながらチクチクしました。私はリプニツカヤさんは苦手だったけど、この前はかわいかったですね。
もう、ロシアの時代になっちゃうのかな?
はなさんが見られたフィギュア、こちらでは放送が無いみたいです。
残念です。
Commented by hana-patch at 2014-04-12 10:14
☆yukigonnさんへ

こんにちは~。
新年度は、ドキドキですね^^;。
長女も家に戻ってきて、一緒に暮らしていると何かと気になりますね~~(苦笑)。
でも、同期の中には、一人で暮らしている人たちもいるし、yukigonnさんの長女さんもそうですよね…、えらいな~~と思います。
大学時代と違って、やっぱり社会人の一人暮らしは大変だと思います…。

朝顔のキルトはお友達のデザインのもので、作っていてとっても楽しいです^^。
Commented by hana-patch at 2014-04-12 10:21
☆さだやっこさんへ

こんにちは^^。
そうですよね~、内定もらった時は喜んでいたのに、入ってからはドキドキの日々ですよね~。
何とか頑張ってほしいです。
ウチの長女も大学時代は、用事がなければ連絡は一切ありませんでしたよ(笑)。

私も、まだフィギュアの録画をつけながら、チクチクするときもあります(笑)。
結果も演技もわかっているのに、ついつい見たくなってしまい…、昨夜も、町田選手の演技に見とれておりました~(笑)。
ロシアの女子は、すごいですね。
ジュニアの選手でも、まだまだたくさん育っていますし…。

エキシビジョンの放送は、やっぱり関西だけだったのですね…。
それは残念です~。
Commented by mini12dec at 2014-04-12 10:51
子供がいると、毎年、ドキドキの新年度ですね~。
長女さん、社会人スタート、おめでとうございます。
最初は覚えることも多いし、いろいろ大変と思いますが、
希望が通ったようで良かったですね♪
クラス替えは、なかなか、思うようにいかない事も多いですよね~。
でも、そこから、新しい素敵な出会いが生まれるといいですね。
Commented by hana-patch at 2014-04-12 11:26
☆miniさんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます^^。

最初はいろいろ慣れるまで大変ですよね~。
私も社会人1年生の時を思い出します^^;。

クラス替えも、最初はどよ~~~~んでしたが、お友達も増えてきたようで、安心しました。
仲良しの子が一緒だったらそれはそれで嬉しいし、楽だったかもしれないけど、こういう境遇に陥ったからこそ、新しい出会いや、いろいろと学ぶことも多いと思います。

私は何も変わらない新年度ですが(笑)~、みんなが心地よく過ごせる家づくりをしておきます~。
<< 巾着いろいろ ミシン講習1月(2014年)の宿題 >>