ミシン講習1月(2014年)の宿題
昨日の記事でアップし忘れましたが、
先日のミシンのレッスンの時に、1月に教えていただいたものを見ていただきました。

ペーパーファンデーションピーシングのタぺのトップです。
※タペの図案は堀北先生からいただいたものです。
ポットは1月のレッスンの時間内にできましたが(→★)、残りの2枚の図案と、その他いろいろ縫いつけてこのような感じになりました。
d0146162_843876.jpg


ハートのミニタペやら、チューリップのミニタペやら、ペーパーファンデーションピーシングにハマって、作っていたにも関わらず、
1月にいただいた先生の図案の残り2枚(ケーキとカップ)を縫って、このトップ状態になったのは、レッスンに行く前々日でした(汗)。
2月3月とレッスンを欠席だったので、ついつい…。
私は、お尻に火がつかないとやらないな~と、あらためて思いました。

とっても可愛い図案です053.gif
先生の見本は四隅がもうひと工夫されていたのですが、私はついウッカリして、布を一枚布で裁断したので、ひと手間省いてしまいました。
私は未熟者だし…、今回はこのままにしておこうかな…と。

あとは、キルティングして仕上ます。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-09 08:52 | ミシンキルト | Comments(4)
Commented by apricot at 2014-04-09 16:54 x
ミシン講習、いろいろと新しいことを習われて、着実にレベルアップされてますよね。
前の記事の組み替えもとっても素敵ですね。

ずっとコメントしそびれてて遅くなりましたが、ご長女さんの社会人スタートもおめでとうございました。
ご自宅に戻られて、また賑やかな毎日でしょうか。

そして、フィギュアスケートのエキシビション♪
特に今年はオリンピックもあり、チケットを取りにくかったことでしょうね。
私も一度、生で見たいです。
Commented by hana-patch at 2014-04-09 21:43
☆apricotさんへ

2月3月と残念ながら休んでしまったのですが、今回はまた新しいことを教えたいただき、楽しかったです。

長女へのコメントもありがとうございま=す。
まだ研修中で、間もなく配属先が決まるようでドキドキみたいです…。
下宿した時も、いないのにすぐ慣れましたが、今回、帰ってきても、いるのにすぐ慣れました(笑)。

スケートは、目がハートになってきましたよ~。
遠かったけど、生は生の良さがありました。
私もいつか、試合を見てみたいな~と思っています。
でも、席が遠いと、テレビの方が見やすいかな~?
Commented by asuzoh at 2014-04-10 09:21
春らしい、かわいいミニタペですね。
ミシンはやっぱり早い、季節ものとか作るにはいいです。
フィギュアスケートのエキシビション、ご覧になったんですね、うらやましいです~
試合だと、ドキドキしちゃって、見られないかも。
Commented by hana-patch at 2014-04-10 22:39
☆さちこさんへ

ピンクをたくさん使っているので、春っぽくなりました^^。
ミシンはやっぱり早くて、そして早くできるのは嬉しいですね。

フィギュアのエキシビジョンは、選手の皆さんが笑顔で生き生きされているので、見ていて本当にこちらも笑顔になりました^^。
でも試合となると、緊張感がスゴイでしょうね…。
ホント…、見られないかも…です。
<< 新年度って…/生徒さんのパター... ミシン講習4月(2014年) >>