ミシン講習4月(2014年)
前回の記事でも言っていたように、土曜日は、ミシンキルトのレッスンに行ってきました。

今回は以前習った組み替えの上級編を教えていただきました。

布を6枚持っていったのですが、その中から3枚を選ぶことに。
どれにしようか迷っていて…、先生に相談して3枚決めていただきました。
d0146162_971861.jpg

堀北先生に選んでいただくと、自分の持っていった布がオシャレに組み合わさるような気がします053.gif

そして、私にしては珍しく、ハプニングやトラブルがなく、時間内にトップが完成しました。
珍しく時間内にできたのは、スケートを観に行くために、知らず知らずの間に気合が入っていたのでしょうか~?(笑)

このような感じになりました。
d0146162_99453.jpg

先生から、和菓子の包み紙のような雰囲気ですね~と。

ストライプは自分で買っていたカットクロスで、
グリーンの花柄とオレンジの布はお友達からいただいたカットクロスで、
三枚ともUSAコットンですが、縫い合わせたら和っぽい物ができて不思議だな~と思いました。
いただいた布が、素敵なトップになって、嬉しいです!

今回教えていただいた手法はとても、面白かったので、また大きさを変えたりして、練習してみようと思います。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-08 09:15 | ミシンキルト | Comments(0)
<< ミシン講習1月(2014年)の宿題 世界フィギュア大阪エキシビジョ... >>