世界フィギュア大阪エキシビジョンへ行ってきました
昨日は、ミシンキルトのレッスンに行ってきました。
2月と3月は残念ながらお休みしたので、レッスンに行くのは久しぶりでした。
画像をまだ撮っていないので、また後日記事にします。

そして、ミシンレッスンの後には、もう一つすごく楽しみにしていたお出かけがありました。
題名にすでに書いてありますが、行先は大阪・門真のなみはやドーム
d0146162_1049492.jpg

d0146162_10504474.jpg

夜の部に次女と出かけてきました。

私がチケットを取ったのは、2月の中旬で(一般販売前の先行先着のもの)、まだソチ五輪真っ只中。
その時言われていた、出場予定選手は
男子シングル、女子シングル、ペア、アイスダンス
2014世界フィギュア選手権および第22回オリンピック冬季競技大会(2014/ソチ)
の上位入賞選手 並びに(公財)日本スケート連盟推薦選手

という事だったので、だれが出るかは確定していませんでした。

でも、是非行ってみたいと思い、パソコンをたたいて、果てしなく上方のスタンド席でしたが申し込むことができました。

そして、最終的に決まった出演者はこの方々
男子シングル
羽生結弦
パトリック・チャン
町田樹
ハビエル・フェルナンデス
デニス・テン
無良崇人
小塚崇彦
織田信成
宇野昌麿

女子シングル
カロリナ・コストナー
アデリナ・ソトニコワ
鈴木明子
村上佳菜子
宮原知子
三原舞依

ペア
高橋成美/木原龍一

アイスダンス
テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー
マイヤ・シブタニ/アレックス・シブタニ

超・豪華メンバーですね~!
そして、出演者がほぼ全員私が見たかった選手と一致していたので幸せでした。
(ただ、浅田選手と高橋大輔選手のファンの方々は、残念だったかもしれませんね…。)

また、男子シングルは、今シーズン世界主要3大会+全日本のメダリストが全員そろっています!
GPファイナル(羽生、チャン、織田)
全日本(羽生、町田、小塚)
ソチ五輪(羽生、チャン、デニス・テン)
世界フィギュア(羽生、町田、フェルナンデス)

また、四大陸選手権は、無良選手と村上選手が金メダル、小塚選手と宮原選手が銀メダルでしたね。

何て豪華なんでしょう~!

開演して、オープニングで、いつもテレビで見ていた選手たちが次々出てきて、もう大感激でした。
そして、一人一人の演技が始まり、どの選手も、素晴らしい素敵な演技でした。

最初に出てきた、若い選手は、若さあふれるフレッシュな演技で、
ベテランの方々、メダリストの方々は、さすが!というオーラで…。

出演者全員の感想を書きたい気分ですが、長くなってしまうので、
特に心に残ったり、楽しかったりした演技の事を

小塚選手
今シーズンのショートプログラムの曲で、あの7拍子のリズム。
会場のみんなで、手拍子をしたのですが、案外難しくって^^;、でもとっても楽しかったです。

コストナー選手
「アベマリア」を滑ってくれました。そしてアンコールは「ボレロ」!
両方とも大好きなプログラムだったので、もう大感激です。とっても綺麗でした。
会場の拍手もひときわ大きく、コストナー選手はやはり人気がありますね~。

町田選手!
今回、町田選手が見たいがために、行ったと言っても過言ではありません(笑)
プログラムは、世界フィギュアのエキシビジョンと同じで、「ロシュフォールの恋人たち」でした。
ジャンプのキレが素晴らしく、素敵な演技でした。
アンコールは、「エデンの東」で、もう胸が一杯になりました。
今日は本当に、行けてよかった~~~~~emoticon-0152-heart.gif!と、心の底から思った瞬間でした。

ソトニコワ選手
プログラムは「白鳥の湖」で、アンコールは「カルメン」でした。
あの、独創的で柔軟性を生かしたスピンをみることができて、嬉しかったです。
ソチ五輪の金メダリスト。
ロシアからわざわざ大阪に来てくださって、ありがとう~と思ってしまいました。

羽生選手
もう、何て言うんでしょう…、美しく、カッコ良く、きれいでした~。
本当に、羽生選手っているんだな~と、不思議な気持ちになりました。
「白鳥の湖」の後、アンコールはあの「パリの散歩道」!!
あの「へ」の字のキメポーズの時は「キャ~!!!!」emoticon-0171-star.gifと。
やはり一番の盛り上がりでした。

私は、町田選手と羽生選手の時に、スタンディングオベーションをしてしまいましたemoticon-0115-inlove.gif

そうそう、昨夜のテレビ(「Going」)で、昼の部の様子をチラっとやっていましたが、演目が夜とは少し異なっていたみたいです。
私は夜の部に行ったのですが、
ソトニコワさんと羽生選手は、白鳥の湖でした。
二人続いての演技だったので、ソトニコワさんの黒鳥から羽生選手の白鳥へ~と、とても良い流れ感でした♪
昼は、ソトニコワ選手は帽子を使ったプログラム、羽生選手は「花になれ」だったようですね。

プログラム
d0146162_118262.jpg

お土産に、防水巾着を買いました
d0146162_1181613.jpg

スケート靴刺しゅうが可愛いです♪
d0146162_1183165.jpg


昨夜は、お風呂に入ったら、この感動が流されてしまうような気持がして、
なかなかお風呂に入る気持ちになれませんでした(笑)。

そうそう、世界フィギュア大阪エキシビジョンの放送予定があるそうです(3公演のうちどれかはわからないのですが…)
4月12日(土)15時~ 関西テレビ
関西だけの放映なのか、フジ系列で他の地方もするのかは、わかりません^^;ので、
関西以外の方々は調べてみてくださいね。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-06 11:25 | Comments(6)
Commented by bbwan at 2014-04-06 17:25
あー、うらやましすぎます。予約販売は時間がなくて、パソコン前にはいられず、二次販売もあっというまでしたよね。
それにしても、豪華なメンバーのオンパレードですね。 テレビ 放送を楽しみにします。
Commented by hana-patch at 2014-04-06 17:54
☆bbwanさんへ

どこかにbbwanさんいないかな~??と思っていましたが、それは残念でした~。
先行販売はスタンド席しかなくて、S席はあっという間になくなってしまいました(IDがわからなくなってモタモタしているうちに…(笑))。
かなり高いところから見ていて、アリーナ席が超うらやましい~と思っていましたが、行けただけでも十分幸せですね。

是非テレビ見て下さ~い\(^o^)/。
Commented by 生成りのレース at 2014-04-07 00:04 x
わぁ〜すごい!!はなさんいいなぁ〜よかったですね

私もフィギアスケート大好きで、いつか生で観てみたいって思っていますがなかなか><・・・

よくチケットが手に入りましたね〜↑モタモタだったけれど(笑)ゲットできておめでとう!!ございます

それぞれの感想もじっくりと読ませてもらいましたょ
気持ち〜伝わります!!

関テレの情報、忘れずに・・・観ますね〜(ありがとう)
Commented by hana-patch at 2014-04-07 21:57
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~^^。

今回は、本当に行けて良かったです~。
幸せな時間を過ごしました。

もっともっと書きたいこともありましたが、書き続けたら止まらなくなりそうで…(苦笑)。
感想を書いていない方々も、みんなみんな素晴らしかったです!
読んでくださって、ありがとうございました。

関テレなので、生成りのレースさんのところは見れますね!
良かったです~。
Commented by さだやっこ at 2014-04-08 08:55 x
おはようございます。

うわ~、うらやましいなぁ~
本場で見れたのですね。感激だったでしょうね。

私は広島に帰ってきたのでこの前のフィギアの録画をゆっくり見ようと
思ってます。羽生君の優勝と真央ちゃんのショートまでしか見てないので結果は知ってるのですが、楽しみに見ます。

でもチケット取れたのですね、私のパッチの友達もフィギアが好きで
電話とネットで何とかとれたみたいで去年福岡に見に行かれましたよ。
テレビと違ってやっぱり感激されたされたみたいです。
広島では会場が無いので、福岡か大阪に行かないと見れません。

はなさんがうらやましいです。
巾着もステキですね
Commented by hana-patch at 2014-04-08 09:05
☆さだやっこさんへ

おはようございます^^

お疲れのところ、コメントありがとうございます。
結果がわかってから見るのも、また違って、良いですよね^^。
私も、何度も見ています(笑)。特に町田選手の最高の出来栄えだったエデンの東は、何度見たことでしょう~^^。

一般では取れるかどうかわからず、席は上の方ですが、まずは先行のにチャレンジしてみました。
とにかく見れれば良いと思っていたので良かったです!
テレビの方がよく見えるかもしれませんが、生は生でやっぱり感動します。
いつか競技も見てみたいな~と夢見ています^^。
<< ミシン講習4月(2014年) 作り始めたもの/春休みランチ >>