作り始めたもの/春休みランチ
前回のむら染めで作っているものは、お友達のmiyukiさんのデザインで、同じ本に掲載された朝顔のミニキルトでした^^(→コチラ)。

朝顔ができて、ワクワクしてきましたemoticon-0115-inlove.gif
d0146162_15315386.jpg

次は葉っぱを作ります♪
悩んでこの8種類を選びました。
自分の持っているカットクロスを見て気づいたのですが、
緑色って結構たくさん持っていました。

****************************

コチラは、少し前ですが、3月の受験で学校が休校になった時、次女と行ったお店です(コロンさんお待たせ~ひまわり食堂です)
もんじゃ焼きと串カツのお店です。
d0146162_15251638.jpg

d0146162_15253159.jpg

東京名物と大阪名物の組み合わせが面白いですね~。
画像を取り忘れましたが、唐揚げも美味しそうだったので、お持ち帰りをしました~。
もんじゃも串カツも唐揚げも、全部美味しかったです!

コチラは、再び韓国料理の南大門(前回はコチラ
私は次に行く時はユッケジャンを、次女はビビンバを…と心に決めていました。
d0146162_1528327.jpg

d0146162_152919.jpg

この日はチャプチェがついていました。
d0146162_15284693.jpg

とっても美味しかったです~。
私は今度はビビンバにしようかな…。
コースターが可愛かったです♪
d0146162_15291814.jpg


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-04 15:37 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by yukigon at 2014-04-04 17:21 x
はなさん
お久しぶりです~
↓ ご長女さん 就職おめでとうございます☆
ご自宅に戻られたということで
うれしいことですね♪
うちは、娘二人ともに家を離れ、今月から夫とふたり。
気分は隠居生活です(笑)

ここ数カ月全く針を持つことができていなかったので
はなさんの素敵な作品作りを拝見して
私もがんばろって思いました!
改めまして…よろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2014-04-04 18:30
☆yukigonnさんへ

お久しぶりです!
ちょこちょこのぞいていましたが、しばらく更新がなかったので、お忙しいのだろうな~と思っていました。
新年度になり、少しは落ち着かれたでしょうか??
またお邪魔しますね♪

私は大きいものは作っていなくて…、小さい作品ばかりですが、それが楽しいし、自分に合っているのかな??と思い、マイペースでやっています。
yukigonnさんも、気分転換に針が持てる時間があれば良いですね♪

娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^。
Commented by colon_r at 2014-04-05 10:07
お嬢さま、就職おめでとうございます!!
またお手元に戻られてひと安心ですね。
お嬢さまもひとり暮らしも楽しかったとは思いますが
お家に戻られて肩の力が抜けた感じじゃないかしら?
新しい生活でのご活躍をお祈りしています!

待ってました!美味しい情報!(笑)
ひまわり食堂、ずっと気になっていました! もんじゃも食べてみたいし
最後の晩餐は唐揚げだと思っている私ですので(笑)
是非一度行ってみたいです!・・・そこは気弱な私・・・
初めてのお店になかなか入れないので、よかったらいつか連れて行ってください。
お願いします♪ !(^^)!

あれもこれも作ってみたい気持ちは満々なのに、どんどん忙しくなって
何もかもが中途半端になっています。
どうにかキルトも進めたいので、こんな私でもはなさんのお教室の生徒さんに
してもらえるかしら? またご相談させてくださいね♪




Commented by hana-patch at 2014-04-05 23:36
☆コロンさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
長女は一人暮らしはそれなりにやっていたみたいですが…(掃除はかなりサボっていた見たい…(汗))、
家に戻って、ご飯があるのと洗濯しなくていいのは嬉しいみたいですね~。
一人増えて、にぎやかになりました^^。

美味しい情報、すっかりお待たせしました~。
関西人のコロンさんなので、もんじゃはどうかな???と思ったのですが…、そのように思ってもらえて良かったです。
とっても美味しかったですよ~。
私もまた行きたいので、いつでもご相伴します!

あ、、ユッケジャン、美味しかったです~♪

え?キルトの相談??そちらもいつでもどうぞ~。

<< 世界フィギュア大阪エキシビジョ... 社会人1年生 >>