社会人1年生
昨日は長女の入社式でした。
テレビでもいろいろな会社の入社式の模様が放送されているのを見かけました。
社会人1年生になるみなさん、辛いこともあるかもしれませんが、どうか頑張ってください!

長女を見ていて、私も20年以上前の事を思い出しました。
私も、下宿から実家に戻り、実家から会社に通うという生活で、長女と同じ境遇でした。

長女はこっちに戻ってきて、
晩御飯があって、洗濯もしてもらえるのは、本当に楽~♪と…言っていました。
(これで、はなちゃんがいたら、何もいう事はないのに…とも。^^;
前にも言ったかもしれませんが、「はなちゃんがいなくなったら、家に帰ってくる意味がない!」とまで言われた、私たち…。主人と私と次女は犬以下の存在~!(苦笑)。)

私も、会社に行っているときは、家に帰れば、母の美味しい晩御飯があり、勿論洗濯もしてもらって…ありがたかったです。
長女の今の気持ちもすごくよくわかるし、
そして、今になって、あの時の母の気持ちがとてもよくわかるような気がします。
母はとても優しい人でした^^。

そう思うと、主人は入社してすぐ寮生活で、偉いな~と…あらためて思いました。

*****************************************

少し前、私が掲載していただいた本(→コチラ)を生徒さんと見ていて、
是非、これを~という事になり、生徒さんが布を買ってこられました。
d0146162_10172891.jpg

私も一緒に作ることになり、布を生徒さんから分けてもらいました^^。

楽しみです♪

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-02 10:21 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by bluerose at 2014-04-02 15:36 x
こんにちわ♪
お嬢様新社会人おめでとうございます。
はなさんも少し、肩の荷が下りたのではないですか?
これからはお宅から通われるのですね。きっと華やかになりますね。

家も上の子は自宅から通っていますが・・・いればいたでそれもストレス(笑)友人からは「御嬢さんがいていいね~」と言われるけど…中名k大変です。きっと我が家だけかな?

生徒さんと一緒に作られるもの~楽しみにしています。素敵な色のむら染めですね~
Commented by hana-patch at 2014-04-02 22:21
☆ blueroseさんへ

こんばんは♪
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうですね~、やはり社会人になってくれて肩の荷が下りました。
あとは、少し時間が経って、慣れてくれれば…と思います。

やっぱり一人増えるとにぎやかになりますね~。
華やかかどうか…はわかりませんが~(笑)。

素敵なむら染めを買ってきてくださって、私も作りたかったので、分けてもらいありがたかったです!
またアップしますね~。

Commented by さだやっこ at 2014-04-03 08:50 x
おはようございます。

娘さん就職おめでとうございます。
家は今日入学式です。

皆さん春ですね。春はいいなぁ~
今週末には広島に帰ります。
今はまだ寂しくないですが、帰ったら寂しいのかも・・・・・

帰ってパッチしたいです
Commented by hana-patch at 2014-04-03 20:20
☆さだやっこさんへ

こんばんは^^。

お忙しい中、お祝いのお言葉ありがとうございます。
さだやっこさんのところは、今日入学式だったのですね。
受験を経て、大学生になり、嬉しいことですね。
本当におめでとうございます。

帰られたらさびしいでしょうか…??
パッチワークが良い気分転換になるといいですね。
<< 作り始めたもの/春休みランチ 生徒さんのパターンと作品 >>