インフルエンザと長女の引っ越し
何と私は、先週後半~インフルエンザになっておりました。
花粉症がひどいのかな~と思っていたら、その後発熱してしまいました(38.6度)。

長女の引っ越しに行くために早く治したかったので、いつもの近所のお医者さんに行ったら、
一応検査しましょう~という事で、
「インフルエンザA型ですよ~」と。(驚!!)

予防注射を打っているおかげか、重症化せず(また、タミフルもすぐに飲みましたから…)
熱はその後上がらず(最高が最初の38.6度で、その後は、出てもせいぜい37度台)、
全然インフルエンザっぽいことはなかったです。

量はさすがに食べませんでしたが、食事は普通の物が食べれました。
マスクをして、加湿空気清浄器をガンガンかけ、最低限の家事も一応していました。

私の症状は、こんな感じで、寝込むことなく何も心配なかったのですが、
一番心配だったのが、人にうつしていないか…ということでした。

まずは、発熱する前でしたが、先週の前半の生徒さんたち。
皆さんにメールをして、皆さんご無事ということで、本当に安心しました。

そして、主人!(主人は注射を打っていないし…)。

先ほども言ったように、先週末には、長女の下宿から引き上げる、引っ越しがあったのです。
私は行けなくなってしまったし、
主人まで行くことができなくなったら、どうしよう~!!!!と思いましたが、
大丈夫でした!

結局主人一人で頑張って、長女の引っ越しに行ってきてくれました。

行きは道路の規制にかかり、渋滞していて、到着が予定より遅れてしまい、
しかも、長女の部屋に着いた時、、
「今日中に終わらんかもしれん・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と悲惨な声…。

でも、主人は、何でも、何とかしてしまう人なので、
とにかく車に全部荷物を詰め込んで、夕方長女と戻ってきました。

もし、私も一緒に行っていたら、車に乗るところがなかったくらい、車はパンパンでした。
長女は助手席に、正座していたそうです(足元にも、ぎっしり荷物が…)。

また、主人曰く、
あの部屋を見たら、私は気を失っていたかもしれない…というくらいの状況だったようで…。

神様は、私を行かせないように、インフルエンザにしたのかもしれない…と、思いました。

とにかく、引っ越しは無事おわり、ヤレヤレです。
一人で頑張ってくれた主人に感謝感謝です(しばらく、頭が上がらないです~)

4年の下宿生活を終え、長女が戻ってきました。
長かったような、あっという間だったような…。

せっかく家に戻ってきたのにインフルエンザでお出迎えとは、情けないです…。
長女にも、うつさないようにしなくちゃ…と、気をつけていましたが、今のところ大丈夫です。

そういえば、インフルエンザの検査をしたのは、生まれて初めてでした。
アレって、結構つらいですね~~。
お医者さんによると、インフルエンザは、まだまだ流行っているそうです。
昨日も、甲子園の高校球児で、インフルエンザの疑いでベンチに入れなかった子がいたみたいです。

皆さまもお気をつけ下さいね。

前述したように、重症ではなく、ブログが更新できないくらいしんどいわけではなかったのですが、
なんかだるくて、すぐ疲れてしまったり、
ひたすら眠く、やる気が出なく(←これは、今に始まったことではないですが…(苦笑))…
また引っ越し後の片づけなどでバタバタしていて、サボってしまいました。
あ、それと、咳がかなりひどかったです~。
まだ少し残っていますが、今朝はだいぶマシになりました。

体も鈍った感がありますが、無理せず、マイペースで元の生活に戻ろうと思います。

画像がなくて、ごめんなさ~い。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-26 08:16 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented by tomomarimoquilt at 2014-03-26 09:26
ご主人素敵です!、頼もしい♪
その「頼もしさがでる薬」があったら、
うちに、飲ませたい人が1名おるのですが・・・苦笑
(理由は、私のブログ・お弁当事件より)

はなさん、くれぐれもご無理のないように、
お大事になさってくださいね~。
Commented by apricot at 2014-03-26 09:47 x
ひゃ〜、はなさん、インフルエンザだったのですか〜。
それはそれは、大変でしたね。お見舞い申し上げます。
ご長女さんのご卒業とお引っ越しでお忙しいんだろうな、とは思っていたのですが、ご主人がおひとりで行かれてたとは〜。
それも1日ですべて引き上げてこられたなんて、本当にご主人はエラいです!
あ、前後してしまいましたが、ご長女さん、ご卒業おめでとうございました♪

>あの部屋を見たら、私は気を失っていたかもしれない…
>神様は、私を行かせないように、インフルエンザにしたのかもしれない…
ここのくだりを読んで、申し訳ないけどププッと吹き出してしまいました。
いやぁ、うちも、2年後に長男が下宿を引き払う時のことを想像すると、もう絶句してしまいます。

インフルエンザ、軽くても、結構体力を消耗するみたいなので、治ってからもどうぞ無理せずお大事になさって下さいね。
Commented by bluerose at 2014-03-26 15:24 x
更新がないのでお忙しいのかな?と思っていましたが…インフルエンザとは!もうすっかりいいのですか?どうぞ無理なさらずに~

そしてお嬢様おうちに戻られたのですね。
これからまたお宅が華やかになりますね。
Commented by ピッピ at 2014-03-26 15:55 x
インフルエンザだったんですね
ひどくなくても大変でしたね
私の知り合いもかかって寝込んで食欲もなく
3キロくらい痩せたとか・・・
まだ流行っているのかもしれません
治りかけ無理しないようにしてくださいね~

長女さんが戻ってきたんですね
また賑やかになりますね~
Commented by hana-patch at 2014-03-26 17:54
☆ともまりもさんへ

いや~、主人は、今回は(今回も?)頑張ってくれました…。
しばらく、頭が上がりませんので、私はおとなしくしておきます…(苦笑)。
私もまさか、インフルエンザと思っていなかったから、発熱する日の朝は普通にしていたので、うつらないか、ホント冷や冷やしました~。
インフルエンザ菌も寄せ付けず、ありがたいことです…。

ご心配ありがとうございます。
なんか、まだ眠くて眠くて、今日も午後からウトウトしてしまいました…。

お弁当事件???後でお邪魔します~。
Commented by hana-patch at 2014-03-26 18:03
☆apricotさんへ

そうなんです~、まさかインフルエンザとはビックリでした!
予防注射やタミフルのおかげで、寝込んだりしなかったので、それは良かったです…。
でも、引っ越しが~~。
今回、主人が頑張ってくれたので、しばらくいうことを聞くようにします…(苦笑)。
あ、吹き出してしまいましたか??(笑)
想像したら、怖くなりました~~~((+_+))。
apricotさん、2年後頑張ってください!

お見舞いと、お祝いのお言葉、ありがとうございました。
apricotさんのところも、ご長男くん大学ご卒業おめでとうございます!
Commented by hana-patch at 2014-03-26 18:06
☆ blueroseさんへ

ご心配おかけして、スミマセンでした~。
そして、お見舞いのお言葉もありがとうございます。
まだ、眠い眠い病ですが、徐々に戻っていくでしょうか~?
無理せず、ボチボチやっていきます。

長女が帰ってきて、にぎやかになりました^^。
やっぱり一人増えると違いますね~。
Commented by hana-patch at 2014-03-26 18:09
☆ピッピさんへ

ご心配ありがとうございます。
お知り合いの方、大変でしたね。
私は予防注射と、早めの診察のおかげか…、ひどくならずに済み、運が良かったと思います。
ただ、普通の物は食べれましたが、少し食欲は落ちたので、私も体重はちょっと減りました~。

あっという間の4年で、帰ってきました~。
しばらくにぎやかな生活になります^^
<< いただきものとチューリップのミ... 先生方の二人展へ >>