人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チューリップ途中経過
昨日は天気が荒れ模様で…、
ちょっと遠くから来られる生徒さん達の日だったのですが、
午後からの天気予報を見て、うう~ん、これは…と思い、こちらからメールをしようと思い、送信ボタンを押そうとしたら、電話が鳴り、一人の生徒さんからでした~(驚!)
以心伝心ですね~。
レッスンは延期にしました。

ちょうど良かったと言ってはなんですが、
昨日はたまたま主人が代休を取ってしまい、
次女もちょうど今、兵庫県立高校入試で、高校がお休みになっているので(現在高校は、生徒たちは入れないので、 部活もお休みです^^)、
二人とも家にいたので…。

もし、予定通りレッスンだったら、二人は午後から出かける予定にしていました~。

また夜中には、地震があり、目が覚めました。
愛媛の方で大きな地震があったのですね…。
被害が大きくないことを願います…。

*********************

先日のチューリップの途中経過です
チューリップ途中経過_d0146162_7383382.jpg


ミシンでキルトをしようかと思いましたが…、ハンドでキルトをしました。
理由は、
たまった録画があり(ハンドだと見ながらできる)、
もし教材で使うことになればハンドの生徒さんの見本にもなるし、
それとちょっと、チクチクしてみたくなったり…等^^。

ラメ糸でキルティングしました。
チューリップ途中経過_d0146162_7394841.jpg


この後、ちょっと飾りをつけて、完成させようと思います。

そして、もう1種類、チューリップを縫ってみました。
チューリップ途中経過_d0146162_7401624.jpg

いろいろなチューリップがあったのですが、前回の物と、何となく似た感じのを選んでしまいました~。

こちらは、1枚でミニミニキルトに仕立ててしまおうと思います。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2014-03-14 07:47 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by miwa at 2014-03-14 10:51 x
春と言えばチューリップ♪o(^o^)o
かわいいな。何になるのかしらん?
Commented by hana-patch at 2014-03-15 00:14
☆miwaさんへ

そうですよね~、春になると思うとチューリップが縫いたくなりました^^。
ミニミニタペになりますよ~♪
<< 「祝 卒業」と嬉しいお知らせ ペーパーピーシングでチューリップ >>