ペーパーピーシングでチューリップ
少し前に急に思い立って、例のペーパーピーシングの洋書()から、チューリップを選んで縫ってみました。
d0146162_7521371.jpg

色違いで赤とピンク
d0146162_7522766.jpg

大きさは8センチ角で、本に掲載されているものよりもちょっと小さめにしてみました。
d0146162_7524394.jpg


ペーパーピーシングは、線の通り縫っていけばいいだけなので、小さいものでも楽ですね~。
慣れてきたら、ミシンであっという間です。
ちなみに、どのチューリップだったか…、1時間ドラマを見ている間のCM中にミシンに向かって、縫い上げました。

ミニタペにする予定です。

********************************

昨日は、3月11日。
あの日から3年です。
昨日、テレビを見ていて、いろいろな被災者の方々の生活の様子を拝見して、
普通に暮らしていることが申し訳なく思ってしまいました…。

心が重たい一日でしたが・・・、
何でもないような出来事がどれだけ幸せなことか、あらためて肝に銘じ、
感謝の心を忘れずに、何か自分にできることを探し続けていこうと思いました。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-12 07:55 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by asuzoh at 2014-03-12 09:06
思い立ってすぐ作れるのがペーパーピーシングのいいところですね。
型紙を作って、布をカットしてというと、なかなか重い腰が上がりません。
2月の記事は読んだけどスルーしてしまったのかな、すてきなご本をお持ちですね。
Commented by hana-patch at 2014-03-12 12:58
☆さちこさんへ

そうですよね~、これは、思い立ってすぐ作れますネ。
さちこさんの作られる物は、型紙づくりだけでも大変だし、その後のカットがまた大変!腰が重たくなることでしょう…。

この本は、優れもので、付録のCDをパソコンに取り込んで型紙をプリントアウトもできるんですよ。
今まで宝の持ちぐされでした~。
Commented by はりねずみ at 2014-03-12 13:02 x
こんにちは

ペーパーピーシングの布でできたのもってます・・・が、
まだ一枚も縫っていません
いまだに、重い腰が上がらにゃい…というのはどーゆうことなんでしょう?(笑)
こんなにかわいくできちゃうんですね?
ちょっとやってみよっかな~っていう気にさせて頂きました。
Commented by hana-patch at 2014-03-13 00:18
☆はりねずみさんへ

こんばんは^^。

私もこのような立派な本を持っていながら、何年も寝かしておりました~(笑)。
やってみようか~と思った時が、その時だとおもいます~!
はりねずみさんを少しでも刺激できたのなら、嬉しいです\(^o^)/
<< チューリップ途中経過 かかみがはらキルト展・キルト作... >>