かかみがはらキルト展・キルト作家先生二人展のご案内
一昨日、無事長女が帰国しました!
心配していたので、関空から到着メールが届いたときは本当に安心しました。
昨日は、謝恩会の服が要る…とのことで、あわてて、一緒に買い物に出かけてきました。
あれやこれやと試着して、気に入ったのが見つかり良かったです。
もうすぐ卒業。
4年間…早かったような気がします。
(そして、もう仕送りもしなくていいし、学費も落ちないし、通帳と私の心はウキウキですemoticon-0115-inlove.gif

*****************************************
2年前に、岐阜の指導員の先生からご紹介いただき、
初めて参加した「かかみがはらキルト展」。
一昨年は、大作キルトとミニキルト、去年はミニキルトを参加させていただきました。

去年会場を訪れた時、たくさんの素晴らしい大作キルトを拝見し、
次は是非大作キルトで参加したい…と、会場をあとにしたのですが、
結局大作キルトは作っていないまま、今年に至ってしまいました…。

岐阜の先生からも今回も是非~とお声かけいただき、
今回もミニキルトだけですが、参加させていただきました。

出品した作品は、もともとは次女の高校受験応援キルトとしてスタートしていたものでしたが、
今回「祝 卒業」キルトになって旅立ちました。

部分画像ですが
d0146162_1553296.jpg

ト音記号(苦労した話を覚えていますか~?)の隣に、
卒業おめでとう!の思いを込めて、小さな花束(→★)を作って添えてみました。

今年のミニキルトのテーマは「」で、
中学卒業と高校合格のお祝い、そしてバレエの卒業も重なって…、
作品自体が、キラキラ☆彡していて(光り物がたくさんついています^^)、お祝い感も漂う雰囲気なので、
今回のキルト展に出品できて良かったです。

全体画像はキルト展が始まる頃アップしますね。

お誘いしたお友達も参加され(どなたかは、また後日お知らせできると思います♪)、
キルト同士が会場で再会できると思うと、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

かかみがはらキルト展

展開催期間 平成26年3月15日(土曜日)~ 3月17日(月曜日)
開催時間 午前10時~午後4時
場所   産業文化センター あすかホール
      産業文化センター エントランスホール

全国から240作品が集まるそうです。

各務原市のHPにも詳しく載っています(→コチラ)

また、かかみがはらキルト展のコラボ企画として、
キルト作家の片桐好子先生と小高紀子先生の二人展が開催されるそうです
詳しくは→コチラをご覧ください。

どちらも、素晴らしい作品が展示されていることと思います。
お近くの方は是非~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-10 16:26 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by みかん♪ at 2014-03-11 00:11 x
なにやら凄く可愛いキルトですね。
お母さんの思いがいっぱい詰まったキルト。
早く見てみたいです。
Commented by tomomarimoquilt at 2014-03-11 08:51
ちっちゃい花束、気になってたんですよね、
ここだったのですね、
絶妙なバランス!めちゃめちゃかわいいです。
部分画像の中に、いろんな技が入ってるのに、
どれもが、主張しすぎず、さりげないというか、
私のツボに入ります~。

はなさんのテーマの選び方と、
作品として、完成されるところ、
また、その作品から伝わってくるものに、
いつも感動、感激です。
Commented by kazuyo at 2014-03-11 09:11 x
お嬢さんのご卒業、おめでとうございます♪
そして記念のミニキルト、、
細かいアップリケなどが施されていて、優しい色合いで素敵な作品ですね。
早く全体像が見てみたいです。。
Commented by わふ at 2014-03-11 12:42 x
きゃー!
端っこだけじゃなくて早く全部見たい♪
パイピングの生地も素敵ですねぇ・・・
はなさんの生地のチョイス、いつも素敵だなぁと思います。
岐阜は遠いので(泣)
全体像のUP楽しみにしていますね。

お嬢様のご卒業、おめでとうございます!
Commented by hana-patch at 2014-03-11 20:53
☆みかん♪さんへ

コメントありがとうございます^^。
私もこのキルトは大好きなので、そのように思っていただけてとっても嬉しいです♪。
他にもちょこちょこデコレーションをしています。
全体の画像など、また後日にアップしますので、良かったらまた見てくださいね~^^。
Commented by hana-patch at 2014-03-11 20:58
☆ともまりもさんへ

ちっさい花束のこと、覚えていて下さっていたのですね^^。嬉しいです。
そしてそして、数々の嬉しいお言葉に、照れてしまいます(^_^;)。
でもそのように思ってもらえて、こちらこそ、感激です~。
ありがとうございます^^。

次こそは、大きなキルトを作って、展示していただけたら~と思っていましたが、ともまりもさんのように、立派な大作ができないのが、本当に反省です~~。
Commented by hana-patch at 2014-03-11 21:01
☆kazuyoさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^。
このミニキルトは、ちょっと面白い素材を使ったり、変わった事をしていて^^;、オーソドックスな感じではないのですが~、楽しく作ることができました。
もうちょっとしたら、また全体画像など、アップしますね~。
良かったらまた見てくださいネ^^。
Commented by hana-patch at 2014-03-11 21:05
☆わふさんへ

叫び声まであげていただき、ありがとうございます^^。
そのように思っていただけて、嬉しいです。
今回のミニキルトは、パッチワーク用の布意外に、舞台衣装の布など使ってみました^^。
なので、正統派キルトではないのですが、面白い作品になったかな~と思います。
またアップしたら、見てくださいね~。
お祝いのお言葉もありがとうございます。
Commented by さだやっこ at 2014-03-12 09:03 x
おはようございます。

昨日新幹線の中でブログ見ました。アイホンだったのでコメント難しく(画面が小さすぎて見えにくいのです)今日コメントさせていただきます。
見た時すぐわかりましたよ。ト音記号、はなさん何回も納得いくまで作り直してましたよね。
アップで取ってあるので周りのキラキラも見せていただき感激しました
全体のアップ楽しみにしてます
こういった作品作りたいのよね。
私が作るとこんな優しい色合いになりません。気持ちはあるのですが
選ぶ布がどうしてもはっきりした色なのかな???

娘さん卒業、入学おめでとうございます。
お姉ちゃんも卒業おめでとうございます。
これからはお家に帰って来られるのですか?

家は去年1年間だけ学費を払わなくて良かったです。
今年からまた長~い間学費を払っていかないといけません。
年に2回、いつも銀行で私もついていきたいくらいの額!!
3年間は長男と次男重なってたので涙!!涙!!でした。


Commented by hana-patch at 2014-03-12 12:54
☆さだやっこさんへ

こんにちは^^。
先ほどブログにもお邪魔しましたが、お忙しそうですね~。
そのような中、コメントありがとうございます。

ト音記号も覚えていてくださったのですね!嬉しいです^^。
なんやかんやで…、この作品をアップする機会を逃していたのですが…、そのように思っていただけて、感激です。

私の書き方が悪くて~、次女の中学卒業は去年の話で今年から高2になります^^。バレエがこの2月で卒業でした~。
でも、おめでとうのお言葉、ありがとうございます^^。

長女は卒業して、こちらに帰って就職です~。
最初はいろいろ大変でしょうね…。
学費…、さだやっこさん、ファイト~!です。
<< ペーパーピーシングでチューリップ 生徒さんの作品/嬉しい郵便物 >>