掲載された作品を作っていただきました
先日、きりんさんからメールをいただき、画像が添付されていて、んん??なになに??と見たら、素敵なポーチが♪emoticon-0115-inlove.gif

パッチワーク倶楽部100号(→★)に掲載していただいた、キャンディポーチ(雑誌には「ふた付きミニポーチ」)を作ってくださいました♪

落ち着いた大人っぽい配色で、蓋の部分のピースワークもアレンジしてくださっていますemoticon-0155-flower.gif
d0146162_17254220.jpg


それと1月には、ともまりもさんが、
「布で作る季節のタペストリーと飾りもの」(→★)の松竹梅のオーナメントを作ってくださいました(→コチラ)emoticon-0155-flower.gif

このように、掲載された本を買っていただいて、実際に作っていただき…本当に嬉しいことですemoticon-0115-inlove.gif

ありがとうございました♪

**************************

今日は、ひな祭りですね。
先ほど、スポンジケーキを焼いて、ちらし寿司を作りました。
d0146162_17241864.jpg

ケーキは、これから生クリームを泡立てて、デコレーションして、
ちらし寿司は、薄焼き卵を焼いて、お刺身や穴子をのせて、
ちょっと豪華目にします^^。

でも、ケーキやすし飯で、結構お砂糖使っていて…、これが体の中に入っていくと思うと・・・・(苦笑)

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-03 17:29 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by きりん at 2014-03-03 21:46 x
ポーチ載せて頂きありがとうございます<m(__)m>
今日 職場に持って行きました~
可愛い~て言って貰い ウキウキで帰宅しました♡

スポンジから作っての手作りケーキ美味しいでしょうね!!
フォークとスプーン持って参上したいです あっお皿も・・・
子ども達が巣立ってからは中々作った事がありません
(買う方が多かったかも・・・)

ちらし寿司もいいですね 
そう言えば今日は3月3日ひな祭り
この辺は、旧の暦で行くので4月3日になりますが
お雛様どうしよ~ まだ飾ってません(>_<)
ダメ母です。。。
Commented by hana-patch at 2014-03-03 22:21
☆きりんさんへ

こちらこそ、作っていただき、ホント嬉しかったです!
先ほど、きりんさんの更新記事も拝見しました!
素敵なバッグにつけてくれて、ありがとうございます♪
それに、以前からキャンディポーチのことを記憶してくださっていたのですね~それも感激です(T_T)。

スポンジケーキは、家で作った感のある懐かしい~お味です(笑)。
デコレーションンは苦手で、 ブサイクだから(爆)、その前に写真を撮りました~。
そんなケーキで良ければ、おすそ分けしたいですが、遠いですね~~残念!

そちらは、旧暦で行くのですね。
お雛様…、飾ったりしまったり…、大変ですものね~。
Commented by tomomarimoquilt at 2014-03-04 09:16
ご無沙汰しております~、元気にやってます。
私のことも、書いてくださって、ありがとうございます。

松竹梅のオーナメント、かなり気に入ってて、
部屋のタペを春物にかえたけど、
この作品はまだ、飾っていて、
見るたびに、心が満たされます。

あの本、まだまだ、作りたい作品があるので、
作ってみようと思ってます~。

はなさんは、よくケーキを作られるんですね、
すごいな~と思います♪
私は、お菓子作りも料理も、いまひとつで、
特に、お菓子系は、微妙です。笑
Commented by 240 at 2014-03-04 13:52 x
あら~、リカちゃんがいちごとコラボ?
さがって見えますが、さがほのか?
わが家もお雛様のケーキにと買ったイチゴが
さがほのかでしたが、ふつーのパッケージでした
スポンジもきれいに膨らんで、おいしそうです

キャンディーポーチ、シックな色合いをレースを引きたてていておしゃれ~
貝ボタンも素敵なワンポイントですね
はなさんファンが広がってますね♪

↓冬のスーちゃん×スケート=ソチの思い出かしら♪
フィギュアはみんな頑張りましたよね
このスーちゃんもとっても楽しそうです~(#^.^#)
Commented by hana-patch at 2014-03-04 18:45
☆ともまりもさんへ

いえいえ~、こちらこそ、作っていただいて本当にうれしくて…。
リンク貼らせていただき、事後承諾になってしまいスミマセン~。
作品の感想もそのように言ってもらえて、感激です(T_T)。

私もあの本の中から、また季節ものを作ってみたいな~と思っています^^。

いえいえ、ケーキを作るのは、クリスマスとひな祭りくらい??で…。
見た目がよろしくないのですが(笑)、味は、素朴な味で、家庭的な味です^^。

若いころは好きだったのですが~、
Commented by hana-patch at 2014-03-04 18:51
☆240さんへ

おお~、240さん、リカちゃんに気づきましたか?^^
「さがほのか」です~!パッケージには
「リカも大好きさがほのか」と書いてあり、イチゴ柄の服を着たリカちゃんの下に、小さく「さがほのかイメージキャラクター/リカちゃん」と書いてあります。
スポンジは一応ふくらみ、お味は、カステラのような素朴な味です^^。

キャンディポーチのコメントも嬉しいです^^。

ソチ、終わっちゃいましたね~~。
スーちゃんのスケート靴を刺しゅうしながら、思い出しちゃいました。
本当に、ドラマドラマのフィギュアでしたね。
感動をありがとう!です。
<< リメイク料理/ハサミを入れてみ... 冬のスーちゃん/心配性… >>