優れもの新道具3種!/インフルエンザ?騒動
月曜日から次女の期末テストが始まりました。
が、月曜日の夕方、次女が高熱が出したので、病院に行ってきました。

インフルエンザの予防注射を打っていたにもかかわらず、
症状でインフルエンザを疑われ検査をしたのですが、結果は陰性でした。

時間的に早いからまだ陰性で、臨床的判断でインフルエンザだろう…と(学校でも流行っていましたので~)、
お薬一式もらって帰りました。
(明日だったら、反応が出るので、何ならもう一度検査を受けに来てください…という事に)
その夜は、しんどそうでしたが、翌朝には平熱になっていました。

インフルエンザだったら、出席停止なので今週はずっと休まなければいけないし(=家の中の緊張感も違います)
ただの熱だったら、出席停止ではないし…。
テスト期間中だし、また卒業式の準備などもあるらしく、はっきりさせたいので、
もう一度病院に行って検査をしました(かなり痛いみたいですね~~)。

実は、もう一度病院に行きたかった理由は他にもありました(私が、薬のミスを犯してしまい~008.gif、かなり落ち込みました054.gif007.gif。幸い何もなかったし、先生にも話してそれは大丈夫と言われたので、本当に良かったです042.gif

で、結果は陰性…。どうもインフルエンザではなかったようです。
もう1日様子を見て、このまま熱が出なければ学校へ行ってもいいという事になり、
その後もずっと平熱で元気だったので、先生の了解も得て、復活しました。

結局、期末テストは2日間休むだけで済みました。
嫌いで苦手な科目の日が休みだったらよかったのに(苦笑)、
復活後に、その科目たち(数Aと物理)が待ち構えています(笑)。
受けれなかったのは、まだ成績がマシだったり、結構頑張っていた科目で残念がっていました…。

長女の時もたまたまテストの日に1日熱で休んだことがあり、
その時は診断書が必要で(2370円かかりました~(涙))、
またいるのかな???嫌だな~と覚悟していたら、
その後決まりが変わったのか、病院でもらった薬袋を持参すれば良いとの事でした。

次女はすっかり元気なったので、卒業式の準備や当日のお仕事も行くことができ、良かったです。
ところが、主人が「風邪ひいた~風邪ひいた~うつった~!」と、言い出しました。
でも熱はないので、インフルエンザではないと思います。
とりあえず、市販の風邪薬のちょっと高い物を買ってきました。
安いのよりもよく効く気がする…と言って、会社にも行っています。

ちなみに、次女と一番一緒にいた私は何ともありません。

**********************************

新しい道具がいろいろと我が家に…。

*ミニアイロンと新アイロン
d0146162_985956.jpg


ミニアイロンは、少し前にいただいたもので…、ありがたいことです。
私がパッチワークを始めてもう17年…、今までずっと普通のアイロンでした。
初めてのミニアイロン!
この間、着物の折り紙の時に使いましたが、とても使いやすかったです!
細かい物をアイロンかけるのには、とっても便利ですね!

新アイロンは家庭用アイロンで、これは主人が買ってくれました。
今まで使っていたアイロンは、差し込むところを破損してしまい…、使えないこともないのですが、
使っていて、どうも不具合なので、新しい物を購入しました。
一見普通に見えますが、実はこんな形になっています。
d0146162_994285.jpg

右手で、さ~っとかけて、左手に持ち替え、そのまま逆方向さ~っとかけれるのです。
ワイシャツをかけてみましたが、とてもかけやすかったです。
大きな布をアイロンするときも便利です。

*透写台
d0146162_91018.jpg

こちらは、またまたいただきもの…というか、皆で使いましょう…と持ってきてくださいました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます!

新しい優れものの道具が我が家に来てくれたことだし、いろいろと頑張らなければいけませんね!
ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-28 09:07 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by みかん♪ at 2014-03-01 00:40 x
はなさん、お久しぶりです。
お嬢さんもご主人もインフルで無くって良かったですね。
このアイロン面白いですね~。
裏を見てビックリしました。

それから折り紙着物、可愛いですね。
また機会があれば見せてくださいね。
Commented by hana-patch at 2014-03-01 09:32
☆みかんさんへ

私こそ~ちょこちょこお邪魔していますが、ひっそり帰っていてスミマセン~。
そうですよね…、インフルエンザと普通の風邪では、家の中の緊張感?が全然違いますよね…。
主人も、ちょっと高めの(苦笑)、風邪薬が効いたようで良かったです。

アイロンの形、面白いでしょ~。
四方八方にかけやすくて便利です。

折り紙着物も、ちょうどひな祭りにもよいかな~と思いました。
またお会いできる日があったらいいです~!
Commented by わふ at 2014-03-02 02:53 x
こんばんは。

新しいお道具はウキウキしますよねー。
新しいものだとコードレスでもパワーがありそうですね。

このミニアイロン、私も現在愛用中です。
というか、大きいアイロンが壊れてしまったので
サブからメインに昇格せざるをえなくなりましたw
でも、狭い机でいつもやっているので
ミニサイズは便利なんです。
デザインもなんだかカワイイですよね。

はなさんはとりあえずうつらなかった・・・ということですが
家族みんながかかり終わったようなときに
ついほっとしてかかったりしないようにしてくださいね!
みなさま、お大事になさってください。
Commented by hana-patch at 2014-03-02 06:58
☆わふさんへ

わふさんも、このアイロン持っていらっしゃるんですね。
ミニサイズは便利ですね~。
長年パッチワークをやっているのに、ミニアイロンを持っていなくて…(苦笑)、とっても嬉しいです。
ホントホント、小さくてかわいいし、デザインもカワイイですよね~。

ご心配ありがとうございます。
そうですよね…、油断した時に体調崩したり…ということもあるので、気を漬けます!
季節の変わり目ですしね~。
わふさんもご自愛くださいね。
<< 冬のスーちゃん/心配性… 折り紙着物のミニキルト2 >>