昨日の出来事1.奈良Ouiさんの作品展へ
昨日はいろいろなことがあった1日でした。

先週は、睡眠不足が続きましたが、
やっと金曜日の夜は普通に寝ました(でも癖で、夜中に一度起きてしまいました(笑))。
そして、朝、元気に起きることができたので(苦笑)、奈良で開催されているOuiさんの作品展に行こうと決めました。

とてもセンスの良い升田先生なので、是非そのお教室の作品展は、見てみたいな~と思っていたものの、
20・21日は無理で、行くとしたら22日の最終日。
でも、寝不足続きで、土曜の夜には大事な用事があったし、
それに奈良はちょっと遠い…、
行くかどうかは、最後の最後まで迷っていました。

でも、やっぱり行こう~と思い、
10時に家を出て、行き当たりばったりで、電車を3つ乗り継ぎ、会場には12時過ぎに到着しました。
一足先に到着されていたapricotさんと会場で合流できました。(朝、直前出発メールを入れました(笑))。
d0146162_1029558.jpg

そして、作品を拝見して、やっぱり足を運んで本当に良かったと思いました。
デザイン、布使い、色合い、どれも奥深いものばかりで、
布のジャンル(和布やヴィンテージと現代布のコラボ…、フィードサックだけのものetc…)や、作品のジャンルも多彩で、とても見ごたえがありました。

お忙しい中、升田先生がお話ししてくださり、いろいろ説明してくださって、とても参考になりました。

一旦会場を出て、会場近所の町屋カフェでランチを…。
d0146162_1974633.jpg

d0146162_1975862.jpg

その後apricotさんは次の用事へと向かわれお別れし、
私はもう一度作品展に戻って、しそびれていた記帳をして、見そびれていたハワイアンのコーナー、もう一度一通り作品を鑑賞してきました。

その後、商店街をフラフラして…、
お客さんが何人か並んでいたので、ついつい私も~と、コロッケを買って帰りました。
d0146162_1991145.jpg

(3個買いましたが、1個主人が食べた後です…。)
芸能人のサインもあり、あとテレビにも出ていたと他のお客さんが言っていました。
「おかにし」というお肉屋さんです。
美味しかったですよ。

せっかく奈良まで来たので、もうちょっとゆっくりしたかったのですが、夕方には戻らなければいけなかったので、駅に向かいました。
近鉄の中ではコックリコックリ寝てしまい、鶴橋で乗り過ごしそうになりました(ギリギリセーフ!)

そして、夕方家に帰ったら、
あら~!というお手紙が届いていたり、
夜には大事な用事やお楽しみの用事があり、
帰宅したのが11時半は回っていました!
そのお話は、また次回にでも…。

お風呂に入って、昨日はもう寝ようと思ったのですが、
鈴木選手と村上選手がライブで出演されていたので、私も一緒にソチ五輪フィギュアを振り返り、
引き続きエキシビジョンが始まったので、ついつい見てしまい…、
でも町田選手が終わったところで、寝ました(町田選手良かった~~♪)。

午前2時過ぎ…
ソチ五輪、団体戦から個人戦まで、フィギュア日本選手が出るときはすべてライブで見ましたが、ついにここで断念です(苦笑)。

今朝は全身ダル重でしたが、そんな中、午前中は主人と一緒にホームセンターめぐりをしました(疲)。
台所の水栓がどうやら取り換え時期かも…。

そして、お昼からエキシビジョンの続きを見ました。
それぞれの演技も素晴らしかったし、フィナーレが本当に良かったですね~。
成績上位選手と推薦選手という、世界のトップスケーターが出演するオリンピックのエキシビジョン。
男子シングル6人の内、半分の3人が日本選手なんて、すごい事ですね!
真央ちゃんも出演できて本当に本当に良かった!

フィナーレでのトップスケーターたちの笑顔が本当に素敵でした。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-23 19:26 | 日々のつぶやき | Comments(0)
<< 一昨日の出来事2.「祝 卒業」 感動した夜 >>