人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品
生徒さんが、作品を完成して見せてくれました。
ファンのタペストリー(Kさん)。
生徒さんの作品_d0146162_1743860.jpg

以前作った時に、私がセットした布がまだ余っていたので、少し小さいサイズにしてもう1枚作られました。
こちらもオールハンドです。
周囲も、可愛いキルティングが入っています。
生徒さんの作品_d0146162_175222.jpg

このように残った布を使って、工夫して何か作ってくださるのは嬉しいですね。

お友達へプレゼントするバッグ(Fさん)
生徒さんの作品_d0146162_1754577.jpg

生徒さんの作品_d0146162_1764100.jpg

以前一度ご自分のを作り、お友達にもプレゼントされるとのことで、もう一つ作られました!
え~これ、本当にあげちゃうの~~~???と、いう声がちらほら(笑)。
お嫁入りする前に、持ってきてくれて見せていただき嬉しかったです。

************************************

昨夜、スノーボードの女子パラレル大回転の竹内智香選手が銀メダルに輝くという嬉しいニュースがありましたね。

そして、女子フィギュアもこの勢いで…と思い、しっかり起きて、見ていましたが、、
日本の3選手は、誰もが予想しないような結果になってしまい、悪い夢であってほしい…と、今でも思ってしまいます…。
3選手とも、素晴らしい実力を持っているのに、オリンピックで実力を発揮するのって、本当に難しいのでしょうね…。
でも、まだ全部終わったわけではないので、フリーは、どうか悔いのない演技を…。

そして、私が特に印象に残ったのは、
イタリアのコストナー選手とロシアのソトニコワ選手でした。。
コストナー選手(この方は、とても心優しい女性と言われています)は、団体の時に、シーズン当初用意していたSPの曲を変更して「アベマリア」を滑って…、
そのときも、感動しましたが、今回はさらに素晴らしい演技で、すぅ~っと吸い込まれてしまう感じがしました。
ソトニコワ選手も、グランプリファイナルの時よりも更に磨きがかかっていて、こちらはぐいぐいっと引き込まれてしまう感じがしました。

やっぱり言ってしまいますが…、
あれだけの演技をして会場が湧き上がった後の滑走順は、やっぱりかわいそうで…胸が痛くなりました。
どうして、浅田選手だけこのような試練が…。

1日も置かずに、もう明日未明はフリーですね。
どうか、フリーの演技では、やりきって終えることができますように…。

今日はレッスンが入っていて1日ばたばたしていて、きっと夕食後は睡魔が襲ってくると思いますが…、
今夜も起きて、テレビの前で、声援を送りたいと思います!

それと…、夕方~今夜はノルディック複合団体もあり、もうジャンプが始まっています!
先日は悪天候だったり、けがをしてしまったり…とアクシデントがありましたが、
今日はみなさん実力が発揮できると良いです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2014-02-20 17:20 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 感動した夜 途中経過/いよいよ今夜 >>