祝 金メダル・祝 入賞/エキシビジョンは…
終わってしまいました…男子フィギュア。
仮眠して、しっかり目を覚まし、セレモニーとインタビューまで見ていました。

羽生選手、金メダル取りましたね~!
町田選手も高橋選手にも、たくさん感動しました。
あそこで決めていたら…銅メダルだったのに~~(ホント少しの差でしたよね(涙))と、悔しい思いもありますが、
二人そろって入賞!素晴らしいと思います

テレビを見ながら、次女と二人でどれだけ悲鳴を上げたか…、どれだけ拍手をしたか…。
2階で爆睡している主人もその音で目をさましたそうです(笑)

12月の全日本から始まって…、いろいろ思い出に残る、ソチ五輪男子フィギュアでした。
終わってしまいさびしいですが、エキシビションがまだありますね。

エキシビションは、ここ最近の五輪は、確か5位まで出れるようになったと思います。
あと、開催国の選手も…でしたっけ?

少し昔は4位以上でしたが、
カルガリーで5位だった伊藤みどりさんやソルトレイクで5位だった村主選手は、
海外ですごく人気があったり評価が高かったりで、特別に出演されましたね。

20年以上前になるのに、伊藤みどりさんの当時のエキシビションの曲は、まだしっかり覚えています(笑)。

町田選手は5位なので、今回も5位以上なら出られますね。
白夜行は全日本で最後になってしまったので(←アクシデントで放送されませんでした~(涙&怒))
今回は何をされるのでしょう???とっても楽しみです♪

そして、6位の高橋選手…。
ロシアでも人気のある、高橋選手にも、是非出てほしいというオファーがあればいいのにと願うばかりです。
見たい人が世界中にたくさんいるはず…。

男子フィギュアも終わり、今日は普通に寝たいところですが、
明日未明に、ジャンプラージヒル決勝があります~。
こちらも見逃せません!
葛西選手、頑張ってほしいです!

スキーと言えば、渡部選手も本当に素晴らしかったですね!
ノルディック複合は、健康的な時間に見れるのでありがたいです(笑)。
来週のラージヒルも楽しみですね~。

そして、来週は女子フギュア…。
また昨日一昨日のような日々になるのでしょうね~。
ちゃんと夜更かしできるように、体調を整えておかなくては。

*****************************

昨日はバレンタインデーでした。
ロイズの生チョコを~。
d0146162_2014254.jpg

今年はキャラメリゼを買ってみました。

一旦主人に渡して、私達もしっかりいただきました。
とっても美味しい~!

*************************

和柄の布を使う予定があり、まずは近所の手芸店に行ってみました。
赤いのを探していたのですが、気に入ったのが見つからず…、
遠くまで行こうかと思ったのですが、
可愛い柄があったので、この3色を買ってきました。
d0146162_2022171.jpg


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-15 20:06 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by さだやっこ at 2014-02-17 08:55 x
おはようございます。

良かったね。羽生君最高でした。初めのジャンプ失敗で、ドッキリしましたが、その後立ち直り頑張れって言いながら応援してました。
インタビューもしっかりした話し方で好感度アップですね。
うちの子と大違いですね。

今度は女子ですね。もうドキドキしてます。キムヨナ選手が気になりますね。
応援しましょうね
Commented by hana-patch at 2014-02-17 09:09
☆さだやっこさんへ

おはようございます!
本当に胸が張り裂けそうになりながら見ていました~。
羽生選手、本当に良かったですよね!
失敗してもあきらめずに、最後まで頑張っていて、素晴らしかったです!
わたしは、町田選手もすごく応援しておりました^^。
あの辺りの3人は、ジャンプひとつで順が変わって、誰がとってもおかしくない銅メダルで…、残念でしたが~、それでも5位はすごいと思います。
もう一回オリンピックに出てほしいです~~。

女子もドキドキですね。
皆さん笑顔で終わってほしいですね!応援頑張りましょう~!
<< 葛西選手おめでとうございます 生徒さんの作品途中経過/韓国料... >>