人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品途中経過/韓国料理とオリンピックを満喫
生徒さんがアイリッシュチェーンのタペストリーを作られています。
とっても優しい色合いです。
生徒さんの作品途中経過/韓国料理とオリンピックを満喫_d0146162_1110824.jpg

サイズは60㎝正方で、頑張られました。
ピーシングも丁寧にされています。

ここまでの大きさは初めてでしたので、
完成して持ってこられたトップの最終的な段どりを一緒に進めました。
アイロンかけと、キルト芯裏布を準備して、そしてしつけかけ…。
ここら辺りは、とても地味な作業ですが、大切な作業だと思います。。

しつけが終わったので、後はゆっくりチクチクと時間があるときにキルティングを楽しんでいただければと思います^^。

********************************

昨日、次女の高校では、入試の準備のため、生徒たちは、午前中授業で学校を追い出され^^;、
早く帰ってきたので、ランチへ行ってきました。

美味しいと聞いていた、韓国料理のお店に行ってきました。
(韓国家庭料理ナムデムン(南大門) 2月より、逆瀬川アピア2-1階の新店舗に)
美味しそうなメニューがたくさんあり、迷いましたが、
スンドゥブセット(海鮮牡蠣ミックス)にしました。
生徒さんの作品途中経過/韓国料理とオリンピックを満喫_d0146162_11723.jpg

生徒さんの作品途中経過/韓国料理とオリンピックを満喫_d0146162_1172357.jpg

ものすごく美味しかったです。ご飯をおかわりしたいくらいでした^^。
ランチセットで、この日はチヂミと韓国のりがついていました。

テイクアウトもできたので、気になったメニューの物から3品ほど、お持ち帰りを~。
生徒さんの作品途中経過/韓国料理とオリンピックを満喫_d0146162_1181830.jpg

キンパとトッポギと海鮮チヂミです。
晩御飯にいただきました~。

昼も夜も、美味しい韓国料理で幸せです。

******************************************

いよいよ男子フィギュアが始まりましたね~~。
競技開始まで、長丁場に備えて、仮眠をして、その後はしっかり見ました。
グループの合間には、カーリングを見たり…、真夜中のオリンピックを満喫していました。

本当にいろいろあった数時間でしたね!
何度も悲鳴を上げてしまいました。

羽生選手はすごかったですね。次女と私も、お家でスタンディングオベーションをしました~。

そして、町田選手までは、小差のメダル圏内!フリーで十分巻き返せます。
逆バレンタイン(←まっちいの前向きなコメント)、待っていますよ~~!
今夜(というか明日未明ですね~)も全力で応援します。
一緒に応援する方々、頑張りましょう~!

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2014-02-14 11:15 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by apricot at 2014-02-14 21:03 x
夕べ、男子フィギュアを見ながら、はなさんも、きっとかじりついておられるだろうな〜って思ってました。
が!私は不覚にも途中から眠ってしまい・・・高橋君と町田君のをライブで見逃してしまった〜〜。
今日こそは、ちゃんと見たいと思います!
Commented by hana-patch at 2014-02-14 21:16
☆apricotさんへ

こんばんは^^。
睡魔に襲われてしまいましたか~~?
高橋選手と町田選手は、出番が遅かったですしね~~。
私は、サッサと夜の家事などをすませて、10時半ごろから仮眠したんです(笑)。
いっそのこと、羽生選手の時間まで寝ようかと思いましたが(苦笑)、やっぱりプル様が見たくて、起きたのですが、本当にお気の毒で、…。ショックでした。

今日は運命のフリーですね!
はぁ~~~、どうなるんでしょう??
Commented by ちー at 2014-02-15 09:14 x
ランチ、お店で召し上がられたのも、お土産も、美味しそうです~。
久しぶりにチヂミが食べたくなりました。

男子フィギュア、盛り上がりましたね~。
途中で起きて観ようと思ってたのに、ちょっと(だいぶ)寝過ごしましたが、
メダルが決まった瞬間は、ちゃんと観られました~。
Commented by hana-patch at 2014-02-15 13:49
☆ちーさんへ

韓国料理って、美味しいですよね。自分では作れないし^^;。
他にも気になるメニューがあって、また行きたいな=と思ってしまいました。

男子フィギュア盛り上がりましたね~。
私も一旦仮眠して、目覚ましを二つセットしておきました~。
最初のグループはごめんなさいでしたが、第三グループから最後のセレモニーまでしっかり見ました♪
明け方もう一度布団に入りましたが、興奮してなかなか寝付けませんでした(笑)。
<< 祝 金メダル・祝 入賞/エキシ... 生徒さんのリメイクバッグ/可愛... >>