生徒さんのリメイクバッグ/可愛い糸切りばさみ
生徒さんがご自分のお洋服をリメイクされて、とっても可愛いバッグを作られました。
d0146162_17183791.jpg


ある程度までご自分で考えられて、形にされて持ってこられてから、仕立て方や口布の寸法など相談にのりました。
ポケットは、なんとお袖の部分で、ファスナーの先には、マカロン風の飾りも。
d0146162_1719063.jpg

お袖をそのまま利用されて、タックが入っている、とっても可愛いポケットになりました。
アイディアが素晴らしいですね~。

スカートは健在で、持ってきて見せてくださいました^^。
d0146162_17192133.jpg

*******************************

今日、お昼頃ちょこっとフジモトミシンさんにお邪魔しました。
可愛いはさみに出会って、買って帰りました♪
d0146162_17194398.jpg

modaさんのハサミだそうです。
色もいろいろあり、迷いましたが、ピンクに。

可愛いはさみがお裁縫箱に入っていると、嬉しくなりますね。

*****************************

昨夜は、小平さんのスピードスケートを見てから寝て(メダルは残念でしたが、素晴らしい滑りでしたね~)、
次は4時に起きましたが、女子のジャンプはもう終わっていました…。
喜んでいる外国人選手…、寝ぼけながら見ていたら3位まで外国人選手…。
え??!!!高梨選手は???
結果を見てびっくりしました。
本当に残念でしたね…。

あらためて…、オリンピックのメダルって、実力以外にも「運」という物が本当に左右するような気がしました…。
フィギュアでも、昔から、この人に金を~!と思う人が、取れていないような気もします…。
(ちなみに私が金を取ってほしかった主な選手は、
伊藤みどり選手、クワン選手、スルツカヤ選手、そして、もちろん浅田選手)

スノボーは本当に良かったですね。
もう一度寝て、起きてからラジオをつけて、結果を知りました!
え??!!メダルが二つも!
嬉しかったです。
日本選手に、勢いがつくといいですね。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-12 17:46 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by bbwan at 2014-02-12 22:28
かわいいリメイクバック。  はなさんの生徒さん、こういうリメイクで自分でデザインしてバックができるまでの力があるのですねえ。
課題をこつこつこなしていくと、自分のつくりたいものをこんな風にできるようになるのでしょうか? すばらしいですね。
Commented by hana-patch at 2014-02-12 23:27
☆bbwanさんへ

この生徒さんは、カリキュラムコースではなくて、作りたいものを相談しながら、お好きなものを作って楽しんでいらっしゃる生徒さんなんです^^。
ウチに来られてから初めて「バッグ」というものを作り(初作品は畳のヘリでした)、その後、いろんなバッグをいくつも作られて、力をつけられて…私もとっても嬉しいです!
このリメイクバッグは、形になるところまではご自分で考えられて、私もびっくりしました!
bbwanさんにもそのように思っていただけて嬉しかったです!
<< 生徒さんの作品途中経過/韓国料... 冬のスーちゃん布カット/ソチ五... >>