冬のスーちゃん布カット/ソチ五輪で寝不足
四季のスーちゃんシリーズ、冬のスーちゃんの配色を決めて、布をカットしました。
d0146162_1682472.jpg

冬のスーちゃんはスケートをしています♪
これから、ハンドでアップリケをします。
*********************

フィギュア団体で寝不足が続きました。
運悪く…、フィギュア団体がある翌日は、主人がすごく早く家を出なきゃいけなかったり、
年に1.2度あるかないか…という日曜出勤などが重なりました(苦笑)。
夜中起きている自分が悪いですが(笑)、どうしても、ライブ中継で見たいものは見たいのです。

ソチとの時差は5時間で、ソチがナイターの時は、こちらは真夜中から始まるということになります。
バンクーバーの時は日中だったので、体によかったです。
アルベールビル、リレハンメル、トリノの時は、確かいったん寝てから、起きていた覚えがあります。
しかも、トリノの時は、フルタイムで仕事をしていたのにもかかわらず…(笑)。

フィギュアにハマったのは、カルガリー五輪からで、
私はまだ独身時代の社会人の時で実家に住んでいて、
元気だった両親と一緒にドキドキしながらフリーの伊藤みどりさんのジャンプを見ていました。
たしか、フリーは、休日の昼間だったような覚えがあります。(だから、会社があっても見れたのでしょう…)。

なんたって、地元名古屋の方でしたしね~。
今でも伊藤みどりさんのジャンプは頭にしっかり焼き付いています。
今、映像が流れても目頭が熱くなっちゃいます。


昨夜は、早く寝たいと思いながら、男子スピードスケート500メートルを見てしまいました。
とっても残念でしたね~(涙)。

今日は祝日なので、寝坊したかったのに、朝ゴミを出さなければならず…。
しかも道路工事の関係で、いつもより早く出さなきゃいけないのです~(涙)。
(生ごみなのでパスはしたくないし…)。

あと、昨日も生徒さんと怒っていたのですが(笑)、
ソチ五輪は、スキー競技もナイターなんですよね。
現地時間で、いつも昼じゃなかった??と…。
フィギュアスケートが夜にあるというのは、定番なので仕方ないですが、
なんでスキーが夜なの???昼にやってくれたら、こちらは健康的に過ごせるのに(笑)。

調べてみたら、大会組織委員会によると、
「照明で会場の雰囲気が盛り上がり、観客がより楽しめるようナイターを多くした」
とのことでした。

フィギュアも好きですが、男子のスキージャンプも大好きで…、
ラージヒルでは葛西選手には頑張ってほしいです!(ノーマルヒルは残念でしたね…)

また今年から女子のジャンプも始まり、高梨選手という素晴らしい選手がいますし…。
ジャンプ競技は、日本時間で日付変わって2時半ごろから~(涙)。
女子のジャンプは、今夜というか…明日未明開始です~。
起きようかどうしようか…。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-11 16:17 | 途中経過 | Comments(0)
<< 生徒さんのリメイクバッグ/可愛... ハートのミニタペ完成/フィギュ... >>