ハートのミニタペ完成/フィギュア団体終わりました
ハートのミニタペは、こんな感じに完成しました。
d0146162_16163720.jpg


ビタミンカラーを使いたいと思って作っていて、ハートの中に黄色や黄緑を入れていましたが、
最後にオレンジがかったピンクで、締める事ができて良かったかな??と思います。

使った布をちょっとアップで^^
d0146162_16173176.jpg

土台にも、配色布にも、ハート関連の布が使われています。

バレンタインミニタペでも、鍋敷きやポットマットにでも…^^。
***************************

ここからは、かなりマニアックな覚書なので、適当にスルーしてください。

フィギュア団体、最終日…。
日付変わるころから、またまたテレビにくぎ付けになっていました。
まっちい(町田選手)が滑るというので、もうドキドキです。

プル様の後で、どうなることと思いましたが(前日の真央ちゃんのこともあったので…)
最初の4回転は、本当にキレイでしたね~。
次の4回転3回転のコンビネーションや、終盤の三連続の時は、残念でしたが、
あのプル様の後で、あれだけ滑れるのは、すごいことだと思います。
1位2位との差も小差で、見事です。
とっても心に残る演技でした。

そして、いつも楽しみにしている町田選手の独特の表現のコメント。
今回もいろいろ聞かせてくれました^^(→★

鈴木選手やリード兄弟も頑張りましたが、日本は5位となりました。
ただ、鈴木選手へのジャッジが少し厳しすぎ…と思ってしまいました。(解説の方も厳しいですね~~と言われていましたし…)

今に始まったことではないですが、フィギュアの採点は、不透明感な部分もあり、いろいろ言われていますし、
私も大いに言いたいところですが~、ゴクッと飲み込んで^^;
私は、点数や順位に関係なく、自分が心に残る演技は、大切な思い出にして残しておきたいと思います。、
そのような演技を個人戦でたくさん出会えたら…と思います。

初めての団体戦。
素敵な演技が今までのオリンピックよりもたくさん見れて、それは嬉しかったです。
団体戦は総合力で、ロシア・カナダ・アメリカが三強と言われ、日本のメダルは??と予想されていましたが、
いざふたを開けてみると、ちらっとメダルが見えそうだったので、ついつい期待してしまい、
結局はメダルを逃してしまい、残念でしたが…、
団体戦に出場した選手は、この経験が個人戦の良い結果につながると本当に良いですね。

あ、それと、ビックリしたのが、カナダの男子シングルのケビン・レイノルズ選手!
カナダ=パトリックチャンと思いがちですが、
4回転を3度も決めてしまう選手がいるとは驚きました。
冒頭に、羽生選手が本番でずっと苦しんでいる4回転サルコーをシュッとこなし、
次けて4回転3回転のコンビネーションもシュッとこなし(予定では4.3.2のコンビネーションだったとか…(驚!)
更に中盤にも4回転が!
ひぇ~~~と驚いてしまいました。

次は、個人戦!楽しみです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-10 16:29 | ミシンキルト | Comments(4)
Commented by apricot at 2014-02-10 22:37 x
可愛いハートのミニタペが2枚も!
使われた布もすごく可愛くて、鍋敷きに使うにはもったいないような〜。

フィギュア団体、私も夜更かししてずっと見てましたよ〜。
町田選手の最初の4回転はすごくよかったですね〜♪
鈴木選手が思ったほど点が伸びなくて、とっても残念。

こういう採点は、人の意思や国のことも関係あるのかな〜って思っちゃいます。
モーグル女子の上村愛子選手も、私は、絶対にメダルに値する滑りだった〜と一人で憤慨してました(笑)

スピードスケートのように、タイムだけで勝負が決まるものの方がスッキリしますね。
Commented by hana-patch at 2014-02-10 23:39
☆apricotさんへ

コメントありがとうございます^^。今年の針仕事展で買った新春パックに入っていた布をいくつか使いましたよ♪

フィギュア見てましたか??^^
まっちいは、衣装も豪華になって、フワッとヘアーになって、ウフフ♪と思ってしまいました^^。
鈴木選手の点は、え~~~!!!(怒)でしたよね。

モーグルも、あれ??という感じでしたよね。
今日、同じく、生徒さんも怒っていましたよ。
ネットでも噂されていますよね~~。

ホントホント、透明な勝負がスッキリです。
寝不足が続き(笑)、今夜は早く寝たかったけど、今スピードスケート見ています。apricotさんもかな??(笑)
ダブルエースに頑張ってほしいですね~!
Commented by ちー at 2014-02-11 09:40 x
完成おめでとうございます♪
元気が出そうな雰囲気で、すごく可愛いです。

オリンピック…採点競技は、やっぱり、納得がいかないと思ってしまう事もありますよね。
人間がやっている事なので、仕方ないのかもしれませんが。
Commented by hana-patch at 2014-02-11 10:22
☆ちーさんへ

コメントありがとうございます♪
元気が出そうな雰囲気を目指していたので、ちーさんにそのようにコメントいただき、嬉しかったです!

採点競技って、難しいですよね…。
先日の羽生選手のように、誰が見ても、一番!という演技があれば良いのですが、
微妙なものは、う~んとなってしまいます…。
<< 冬のスーちゃん布カット/ソチ五... ハートのミニタペ途中経過 >>