ハートのミニタペ途中経過
ハートを4つつないで、キルティングをしました。
最初は、キルティングはハンドにしようかな~としつけをかけて、少し刺し始めたところで、何か急に気が変わって(笑)、
せっかくした、しつけをとって、ミシンキルトにしました。

ミシンキルトといっても、ウォーキングフットでシンプルに落としキルトだけです。
すっきりした感じになりました
パイピングの布候補をあててみました。
d0146162_1144492.jpg


***************************

昨夜から今日にかけてのフィギュア団体…、
途中睡魔と闘いながら見ていました。

でもリード姉弟と真央ちゃんの時は、睡魔は寄せつけず、バッチリです。

リード姉弟、美しかったですね~。
日本のために~という思いがとても嬉しいです。
お母さんが日本人でお父さんがアメリカ人だそうですね。
弟さんは怪我を持ったまま、健闘されました。
あとちょっとで7位だったのに…惜しい!

そして、真央ちゃんの出番が近づくと、ドキドキでした。
その直前のリプニツカヤ選手が素晴らしい演技をしたので(私は個人的に、リプニツカヤ選手はとても好きです♪)、
ロシアの歓声が怖いくらいにものすごくて…、真央ちゃんが本当に可愛そうでした。
トリプルアクセルで転倒してしまったときは、涙が出てしまいました…。もう母親目線です。
でも、この経験がどうか個人戦では役に立ってほしいです。

地元開催の応援って、すごいですね。
ロシアの後に演技するのは、難しいと思います。
個人戦の時は、ロシアの方々は、一番最後に滑ってほしいわ~と、思ってしまいました。

でも、日本は決勝に進出しましたね。
さっそくペアのフリーが始まり、
結成1年という短期間でここまでこられた、高橋・木原組のフレッシュな二人を見て、こちらもじ~んときてしまいました。

ペアも全部見たかったのですが、主人が今日出勤になってしまったので、寝坊できないし、断念しました。
起きて、主人が出勤してから続きを見ました(笑)。
やっぱり上位チームはすごいですね~。

その後、午前中、急用ができ、出かけてきたので、
今夜の決勝に備えて、お昼から少し仮眠を~と思っています。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-09 11:56 | 途中経過 | Comments(0)
<< ハートのミニタペ完成/フィギュ... ハートのパターンを追加 >>