人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハートのパターンを追加
オリンピック、始まりましたね~。

開会式前なのに、予選がいろいろ始まり…、なんか不思議な気持ち?です。

一昨日のフィギュア団体は会場はすごい盛り上がりでしたね。
特に、ロシアの選手が出てくると、会場全体がものすごく湧き上がります~~。
やはり地元の応援は力強いですね。

「皇帝」と呼ばれるプルシェンコ選手(プル様と呼ばせていただいております)、カッコ良かったですね~さすがです!

そして、羽生選手、素敵でしたね~~♪
真夜中に、手が痛くなるほど拍手してしまいました。
羽生選手は若いころから、ずっとプルシェンコ選手に憧れて、同じリンクで滑ることができて…本当に良かったですね。

ペアの高橋・木原選手も健闘されました038.gif
一昨日がペアを組んで初めて練習した日からちょうど1年だそうで…、
ペアに転向された木原選手は1年間で、すごく頑張られたことと思います。

そして、応援席では、キャプテンの鈴木選手、真央ちゃん、リード姉弟
そして町田選手(「まっちい」016.gifと呼ばせていただいています)が、皆で応援していて、
こういう状況を見るのもとっても好きです。
団体戦ならでは、良いですよね~。

ペアも最後まで見たかったところでしたが、翌朝(というか、その朝)主人が早く家を出るというので、
日本のペアが終わったところで、寝ました~。(それでも3時間しか寝れない…)

昨日の午後から、録画しておいたペアの続きを見たのですが、
ペアの競技もペアならではの技がとっても魅力ですね♪
個人的には、スロージャンプが大好きです053.gif
ロシアやカナダのペアは、本当に技術的にも芸術的にも素晴らしくって、見とれてしまいました~。

今夜は、アイスダンスSD・女子シングルSPそして、決勝に進めばペアのフリーがあるので、徹夜覚悟??です。

**************************
ハートのパターンをあと4枚縫いました。
ハートのパターンを追加_d0146162_10243942.jpg

先日と同じに見えますが、ちょっと布の場所を変えたのもあります。
ハートのパターンを追加_d0146162_10245129.jpg

4枚ずつ組み合わせて、バレンタインミニタペ(鍋敷き?)にする予定です。

なぜか、先日のハートの記事が、ブログ村で記事ランキング1位になりました005.gif
記事ランキングというのは、仕組みが謎なのですが…
皆様にたくさん読んでいただけたのでしょうか??
ありがとうございました。

************************

長女が無事、先生の実験のお供を終え、昨夜遅く関東方面から戻ってきました。
せっかくなので、ほんの少しだけ東京観光ということで、
浅草とスカイツリー(時間がなく、見るだけ~)に寄ってきたそうで。
私の好きな、雷おこしを買ってきてくれました。
ハートのパターンを追加_d0146162_10251474.jpg


今日は東京は大雪で大変そうですね…。
昨夜のうちに戻ってきて、運が良かったです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2014-02-08 10:41 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-02-08 15:34 x
こんにちは。
まだこっちにいるよ。
そろそろ出かけるネタもつき、やっとちくちくしています。
ペーパーファンデーションの洋書、いいですね。
ミシン教室のNさんが途中を見せてくれましたが
ポットなどかわいいデザインでした。
私も帰ったら図案を探して縫ってみようかと思っています。
今度は時間内に完成したから宿題がないので時間があるしね・・・
次の教室でまたお会いしましょう~
Commented by hana-patch at 2014-02-08 21:36
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
年代モノの洋書でした~。
図案が可愛かったので、買っていたのですが、本来の意味では全然活躍していなくって…、
やっと役に立って嬉しいです。
また今度のレッスンの時持っていきますね~。

お休みだとわかっていると宿題を延ばしてしまい…、反省~。
ハートが終わったら、宿題をしたいと思います!

Commented by さだやっこ at 2014-02-09 10:21 x
おはようございます。

いよいよ始まりましたね。
昨日(今朝方ですが)頑張って起きてて真央ちゃんとリードきょうだい見ました。真央ちゃんは、あのロシアの後だから会場の雰囲気がすごかったけど頑張ったね。もう少し点数が高くても良かったんじゃないかって思いました。でもフリーまで残れたので良かったですね。
今日は見れないのでビデオだけど、先に結果がわかってしまうので
残念です

ハート、優しい感じですね、はなさんらしいわ
バレンタインの贈り物かしら?
Commented by hana-patch at 2014-02-09 10:43
☆さだやっこさんへ

風邪ひかれているのに、がんばって起きていたのですね~。
今日は体調整えて、ご自愛くださいね。

私もしっかり見ていましたよ。
ロシアの歓声がものすごくて…、テレビの前の私まで怖くなりました…。
いくら真央ちゃんでも、相当こたえたのでは??と母親目線で思ってしまいました…。
滑走順っていうのも、本当に影響しますよね…。
個人戦では、ロシアの人は一番最後に滑ってほしいな~~と願ってしまいました。

ハートは、ちょうどバレンタインの季節でしたので~、作ってみました♪
<< ハートのミニタペ途中経過 ペーパーファンデーションでハー... >>