ペーパーファンデーションでハートのパターン
一昨日、大阪に出かける少し前に、雨がぱらぱら~と降ってきました。
大きな傘にしようか折りたたみにしようか…と迷って玄関に行ったら

アレ?大きな傘が見当たらない!

車に置き忘れているのかな??と見に行ってもありません…。

それは、デパートで買ったブランド物の傘でした。
あの傘を失くすのはいやだ~~と、焦りながら、記憶をたどってみました。

前さしたのはいつ??
レモンさんの作品展だ…(先週の木曜日)

いつまで持ってた???
nitteさんの帰りは持っていた…。

じゃあ、帰りの阪急??
いや…、次女の耳鼻科の時に持って行ったような気も…。

記憶が定かではありませんでしたが、耳鼻科にまず電話しました(なければ、次は阪急だ~…)。

そうしたら、耳鼻科にありました!
ホッとしました~038.gif
ちなみに、耳鼻科に問い合わせるときも、とっさにブランド名がわからなくなってしまい…、色と雰囲気を言って必死に伝えました(苦笑)。

一昨日は取りに行けず、昨日は耳鼻科は休診日だったので、今日取りに行ってきました^^;。
ヤレヤレ…。

今までも傘を何本かなくしたことがあります…。
今回は早めに思い出して良かったです。
一昨日、出かける前に雨が降らなかったら、しばらく忘れていたと思います…。

*************************

先日アップした洋書から、何か縫ってみようと…、
間もなくバレンタインデーということで、ハートのパターンを選びました。
たくさんありましたが、まだ初心者なので、あまり複雑ではないものを…。

どうするんだっけ??とノートを見ながら復習。

4枚縫えました016.gif
d0146162_1626520.jpg

要領がつかめれば、とっても早くて、きれいに縫えます。

先生からいただいた図案もしてみようと思います。
先日の2月のレッスンは、はなちゃんの用事でお休みでしたので
ついつい、宿題を延ばし延ばしにしておりました~023.gif

********************
さて、間もなくソチ五輪開幕ですね。
開幕前ですが、今夜日付変わって、フィギュア団体が始まります!

フィギュア団体は、オリンピックでは初めてですね。
まずは、男子シングルSP(滑るのは羽生選手に決まりましたね~!)、ペアSP。
テレビの前で全力応援です♪

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-06 16:37 | ミシンキルト | Comments(10)
Commented by annie at 2014-02-06 20:53 x
はなさんこんばんは~。

かさで思い出した。

私は作ったばかりの日傘をうれしげにさして、デパートのバーゲンに行って、なくして帰って落ち込んだ経験があります。
もどってきてよかったですね~。

オリンピック・・・・超楽しみですね!!
もうドキドキしてます。一人そわそわ。
しばらく寝不足間違いなしですね。

はなさんのお色使いは、ほんとに優しいお色ですね~。
お人柄が見えるようです~。
続き頑張ってくださいね!!
Commented by hana-patch at 2014-02-06 22:28
☆annieさんへ

こんばんは~。こちらにもありがとうございます^^。
え、作ったばかりの傘を???それはかなりショックですね(涙)。

そうそう、町田選手のアクシデント、もうびっくりして心臓が止まりそうでした!
大丈夫とのことで、一安心ですが、でも心配です~(心配性の私…)。
これから練習着で滑っている選手を見るたびに、annieさんを思い出しそうです^^。
アイスダンスのファンとは、う~んやっぱりannieさんらしい気がします。
私は、以前は女子シングルが好きで(今ももちろん好きだけど)、今は男子シングルがすごく楽しみです!
とにかく、選手全員、力を出し切ってほしいですね!

オリンピック観戦も、ミシンも頑張ります~。
Commented by さだやっこ at 2014-02-07 09:09 x
おはようございます。

傘、見つかって良かったですね。
私も何本無くしたか・・・・・

フィギア、始まりましたね、
昨日風邪気味で早めに寝たのですが、夜中に目が覚めたらちょうど
パトリックチャンでした。羽生君も見れて、綺麗でしたね。
ペアも見て寝ました。
今から楽しみです。
Commented by colon_r at 2014-02-07 12:51
はなさん、こんにちは♪
傘、見つかってよかったですね!! 私もつい最近・・・
これまで傘をなくしたことなかったのに、オランダの美術館で買った
特別大切にしていた傘が・・・、どこでいつなくしたのかも、わからないんです。涙
まだ2回くらいしか使ったことなかったのに・・・。
だからはなさんの傘、見つかったって書いてあって、なんだかとってもホッとしました♪

オリンピック始まりましたね!!
またはなさんの実況中継も楽しみにしています♪ 私、はなさんのレポート
読むの大好きです♪
寝不足、気を付けてくださいね♪


Commented by hana-patch at 2014-02-07 20:53
☆さだやっこさんへ

こんばんは~。
さだやっこさんも、傘を失くされたことがあるのですね。
傘って、本当にわすれやすいですよね~。特に雨が止んでしまうと…(苦笑)。

風邪大丈夫ですか??お忙しかったですものね…。
でも、ちょうどよい時に目が覚めましたね!
羽生君きれいでしたね~。真夜中に^^手が痛くなるほど拍手しました。
ペアもとってもきれいでしたね~。
明日の夜中がまた大変ですね~~^^。
Commented by hana-patch at 2014-02-07 20:59
☆コロンさんへ

コロンさん、お帰りなさ~い。
先日からブログ読んで、頭が???マークになっていましたよ^^。
落ち着いたらまたコメント入れようと思っていたところでした。

まぁ~。そんなに大切な傘を!!!
すごくショックですね!私の傘とは比べ物にならないです!
私も今まで何本もなくしていますが、気づいたときは、どこでいつ失くしたのか謎になっていることが多いです。

今朝は、主人がたまたま早く出るというので(5時半起き(涙))、さらに寝不足に^^;。
今夜の開会式はパスして、次の日のフィギュアに備えようかな~~と思っています。
スポーツ観戦は、つい熱くなってしまいます~。
レポート頑張ります(笑)。

Commented by わふ at 2014-02-08 03:40 x
はなさん、こんばんは(こんにちは?)

ハート、カワイイですねぇ!
ペーパーファンデーションピーシングは1回だけ
やってみたことがあるのですが
紙もサクサク縫う感じが面白いですが
(あ、紙を縫わないですむやつもあるのですよね)
そういえば、中途半端な生地がたくさんできてしまうのは
私だけでしょうか・・・

傘といえば、
高校生の時、朝から結構な量の雨が降っている日だったのに
日中、出先で傘立てから持っていかれてしまったことがありました。
赤いチェックの折り畳み傘だったので
間違えた・・・とは考えにくいなーって。
お高いものではなかったけど、お気に入りだったので
くやしかったー!
はなさんは見つかってよかったですね!
Commented by ちー at 2014-02-08 09:01 x
傘って、忘れてしまうと、どこに置いてきたか、なかなか思い出せないものですが、
無事に見つかって良かったですね~。
お気に入りの傘ならなおさら、ですよね。

いよいよ、オリンピックが始まりましたね~。
活躍が期待できる競技もいろいろあって、楽しみですよね♪
Commented by hana-patch at 2014-02-08 09:18
☆わふさんへ

コメントありがとうございます♪

そうですよね~とっても楽しいのですが、中途半端な布がたくさん残りますよね…。
これ使えるかな??と無理やり使ったら、足りなかったり…で、失敗したことも。ほどくのも大変です(苦笑)。
あと、昨日紙をびりびり破きましたが、紙も使いますね~~^^;。

まぁ、そのような傘の苦い思い出があるのですね…。
ウチは、主人に私がプレゼントした傘が、出先で持って行かれちゃったことがありました~。悔しいですよね~~
Commented by hana-patch at 2014-02-08 09:20
☆ちーさんへ

私も過去に何本もなくしましたが、どこでいつ失くしたか、不明だったことも…。
今回は、早く気づいて良かったです!

オリンピック始まりましたね~。
一昨日は、睡眠時間が3時間ほどだったので(^^;)、今夜のフィギュアに備えて、開会式はライブはあきらめて、今、録画のを見ています。
今夜はまた徹夜覚悟です~(苦笑)。
<< ハートのパターンを追加 作品展に行ってきました(大阪・... >>