作品展に行ってきました(大阪・天王寺)
昨日は、天王寺の大阪市立美術館で開催されている、
嶋道子先生の「マザーエム・キルターズ」の作品展に行ってきました。
去年も伺ったので(その時の記事はコチラ)ご案内のお葉書をいただいて、今年も是非行きましょう~と。

余談ですが…、
この葉書があると、有料の天王寺公園の入り口から入ることができます。
今年は、この有料の入り口から入りました^^。
でも、葉書がなければ、動物園と並行した無料の道を通り、美術館へ向かうことができます。
ちなみに、葉書を持っていなかった去年は無料の道を通りました~。
どちらも時間はそれほど変わらないような気がします。

会場に入り、
d0146162_9122792.jpg

今年も素敵な大作キルトたたくさん展示されていました。
デザインが工夫されていたり(一つのパターンでいろんな表現ができることをあらためて発見)、
手法もいろいろ、
和のキルトや、かわいらしい布を使ったキルト、懐かしい布を使ったキルト…、
いろいろな雰囲気の物がありました。
お知り合いのキルトも見つけ、お忙しい中、すごく頑張っていらっしゃるんだな~と…。

こちらのお教室は、毎年開催されているので、生徒さん方は毎年大きなキルトを1枚作られているのかしら??と…。
大作キルトにご無沙汰の私は、ただただ尊敬です…。

会場を後にして天王寺方面へ戻る途中、あ、コレは!?
そうです、あべのハルカスです~!
d0146162_9143379.jpg

せっかくなので、あべのハルカスでランチをしようということになりました。
たくさんお店があり迷いましたが、
京風スパゲッティー 先斗入ル (ぽんといる)
迷った末、選んだパスタは、コチラ。
d0146162_9185298.jpg

牡蠣・海老・湯葉入り、白みそ仕立てとありましたが、クリーミーな感じでした。
そして、ドリンクデザート付のセットのものを
d0146162_919248.jpg

こちらも迷った末、抹茶ラテフロート(選べるドリンクの中で一番高いモノ(笑))・くず入りミルクプリンときなこアイス
美味しかったです。

すっかり話し込んで、帰宅したら7時前でした~。
(梅田で551の餃子と豚まんを買って帰りました~)

嶋先生の作品展は9日まで開催されています。
先日アップした葉書のうち、二つは順調にクリア。
Ouiさんの作品展にもとっても行きたいのですが、日程調整中です。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-05 09:33 | Comments(0)
<< ペーパーファンデーションでハー... ペーパーピーシングの洋書 >>