ペーパーピーシングの洋書
昨夜、長女が帰ってきて、1日だけ泊まって、今朝早く6時過ぎに家を出て東京方面へ向かいました。

下宿からだと、朝出ても間に合わないので、一旦ここに帰ってきた訳です。
大学の先生の実験のお供だそうで…、
行った事がない出先で、先生と待ち合わせをするそうですが、
果たして無事落ち合えたのかしら~。

*******************

午前中は、かかりつけのお医者さんに行って、花粉症の薬をもらってきました。
数年前から、予防薬として飲むものと、症状が出てから飲むものと2種類もらっています。
この薬で、ここ数年ひどくならずに乗り切ってます。
そして嬉しいことに、朝のニュースで、今年は例年より少ないと聞きました。
一安心です。

********************
いろいろ用事もすんだので、これから1月にレッスンを受けたペーパーピーシングの復習をしてみようかな~と思います。

実は、私7~8年前に、このようなペーパーファンデーションピーシングの洋書を買っていました。
d0146162_1232881.jpg

その時は、色々なパターンが可愛いな~と思い、買って、ハンドで製図する時の参考にしていたものの、
ペーペーファンデーションとしては、全く活用していませんでした。
やり方も英語で書いてありましたが、スルーしておりました。

でも、この間先生から、いろいろ基本的なことを手取り足取り教えていただいたので、
本来の意味でこの本も活用できるかも??

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-03 12:33 | Comments(2)
Commented by apricot at 2014-02-03 20:03 x
タイトルを見て、きっと「ドームに行かなかったから・・」のお買い物だわ〜って思ったんですが(笑)7〜8年前に買ってあったものだったのですね。
ペーパーファンデーションピーシング、本の表紙を拝見しているだけでもいろいろなデザインがあって、面白そう。

花粉症の季節到来ですね〜。
このごろ、花粉だけじゃなくてPM2.5とかも飛んで来るから、花粉症じゃない私もマスクせなあかんかなぁ〜と思ってます。
マスクするの、苦手なんですけどね・・。
Commented by hana-patch at 2014-02-03 20:59
☆apricotさんへ

こんばんは~。
フフフ~、この間、まだ「行き」の交通費にも達していない~なんて言っていましたしネ。
何年か前のこの季節は、ドサッと洋書を買ったことがありましたが、
こちらは年代モノでした~。宝の持ちぐされで^^;。
CD付きで、さっきパソコンに入れてみたら、いろんなサイズに型紙が印刷できるみたいです。
また何か縫ったら、アップしますね~。

最近、花粉だけでなく、変なものがとんでいますよね~(-_-)。
<< 作品展に行ってきました(大阪・... 昨日の出来事いろいろ >>