昨日の出来事いろいろ
まずは、さっき書いた記事を全部消してしまいました~(涙)。
気を取り直して、記憶があるうちに!

昨日は、はなちゃんがお世話になったペット霊園に行ってきました。
月に一度、ご住職さんがいらしてくださって、合同の供養があるのですが、
はなちゃんは2月が1周忌にあたるので、行ってきました。

供養していただいた後、ご住職さんのお話があるのですが、
関西人らしく楽しくお話をしてくださいます。
今度マラソンに出ることになり、練習で昨日は足がもうパンパンとか…。
今はきちっと着物を着ていますが、今度テレビで死にそうな顔して走っている姿が映るかもしれないから、よかったら見てください~と。

そして、そのような楽しいお話の後、
供養することによって、皆様にすっきりしてほしい…。少しでもすっきりしていただいてお帰りいただきたいとのこと…。
そのような気持ちになっていただくのが、私の役目…とおっしゃっていました。

昨日もたくさんの方がお参りにいらしていましたが、
ご住職さんのお話で、和やかな雰囲気になっていました。

***************************

少しずつあいた時間に進めていた作業が、完了しました。
d0146162_10205489.jpg

昔、レシピ書きに悩まされた事がありましたが(特に絵が~)、今はデジカメを駆使して途中経過を撮っておくと、助かります。
終わってひと段落です。

****************************
それと、昨日の午前中は、とってもしづらい電話をしなければならなくて、
受話器を取っても、なかなかダイヤルできませんでした…。

でも、何とか電話をしました。
こちらも一区切りです。
このお話はまた後日にでも…。

***********************
なんかいろいろあった1日でしたが、夕方このような物を完成させました。
d0146162_10211158.jpg

なかなか小さいです。( ピセの小巻と写してみました)
d0146162_10213366.jpg

お花のモチーフは買ってきたものですが、
お花にビーズをつけたり整えたり…、、
次女の小さいころの衣装をちょっとだけ拝借して、花束にしてみました。
ちょっと思い立ち、作ってみた物です。

私は手が大きいし、さらに冬場で手がカサカサなので、苦戦しました。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-02 10:27 | Comments(2)
Commented by 240 at 2014-02-03 09:31 x
はなちゃん、もう一年なんですね
240ははなちゃんといえば雛段の後ろの姿が今でも思い浮かびます

次女さん、お料理に凝っていらっしゃるんですね
おいしそう♪一品でも作ってもらえるとずいぶん助かると思います
何といっても一緒に台所にん立つのっていいですよね

折り紙着物、はなさんのブログで見かけていたのでした~
どこかで見かけたと思って気になっていたんですよね(笑)
MARIKO先生がちょうどドームに出展されていてよかった♪

こちらの可憐なブーケは何かに使われる予定なのかな
繊細でかわいらしいですね~
Commented by hana-patch at 2014-02-03 12:31
☆240さんへ

そうなんです~、あっという間だったような、ずいぶん前のような…、1年でした…。
1年経って、一つ乗り越えたかな…と最近思います。
はなちゃんのこと思い出してもらって嬉しいです^^。

誰かが作ってくれるものって美味しいですよね~。
次回も楽しみにしております^^。

今年も着物の折り紙あって良かったですね!
可愛いし私もとっても気に入りました♪

可憐なブーケと言ってもらえて嬉しいです♪
ちょっと、作品につけてみようかな~~と思って(*^_^*)
<< ペーパーピーシングの洋書 お友達の作品展へ >>