お友達の作品展へ
今日は、西宮北口で開催されているお友達のLemmonさんが主催されているお教室の作品展に行ってきました。
d0146162_22182829.jpg

d0146162_2218855.jpg

apricotさん、flaxさん、ひろりさん、そして、ちょうど関西に来られているこっとんふらわぁさんと一緒に、行ってきました。

思い起こせば…2年少し前、
たまたま手芸店でもらったハガキの作品が素敵だったので、是非行ってみようと、一人でフラッと、キルトハウスレモンさんの作品展に行きました(その時の記事はコチラ)。

その時は、この方が先生なのだな~と、帰り際に会釈だけして会場をあとにしました。
その後、私のお友達たちがLemmonさんとお友達で、また違うお友達がflaxさんとお友達で、flaxさんはLemmonさんと講座が同期で…、などなど、いろいろつながりがあることがわかりました。
相関図を書いてみたくなります(笑)。
2年前、この作品展に行ったおかげで、いろいろご縁ができ…、本当にうれしく思います。

Lemmonさんの素晴らしい作品や、生徒さんの素敵な作品、たくさん見せていただきました。
制作秘話、裏話…、解説や説明をしてくださったおかげで、更に楽しく見ることができました。
いろいろなことを教えていただき、勉強になりました。

いつもパワフルなLemmonさんに、たくさん刺激をいただいていますが、
今日もたくさん元気をいただきました。

日曜日まで開催されていますので、お近くの方は是非♪
d0146162_22233533.jpg

****************************

その後、みんなでランチに行きました。
d0146162_22235469.jpg


apricotさんとflaxさんが先日の東京ドームの図録を持ってきてくださって、見せてもらいました。
雨の中、お荷物になるのに持ってきてくれて、ありがとうございました。
素晴らしい作品がいっぱいで、更に、ズームの写真と解説付きで、ありがたいことでした。

ひろりさんからは、東京のお土産をいただきました。(私とこっとんふらわぁさんは、東京に行かなかったので~~と^^)
d0146162_22242749.jpg

このチョコ、大好きです♪
今つまみながら、更新しています^^。
ごちそうさまです。

すっかり長居をして、改札に向かったのが4時過ぎで、
せっかく西宮北口まで来たから、nitteさんもあったけど…・・帰りが遅くなっちゃうかな??」と私が、ふとつぶやいたら、
今からでも、行きたい~」ということになり、行ってきました。

先日ポチッた布は、主役級だったので、今回は、おとなしい目の布を買ってきました。
d0146162_2225854.jpg


私は、西宮北口からは近いので30分ほどで家に着きましたが、皆さん遅くなってしまいましたね~~。

充実した1日でした。
帰宅してから、朝途中まで作っておいたカレーとサラダを作り、その後帰宅してきた次女を耳鼻科に連れて行ったり、現実に戻りました…(苦笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-01-30 22:45 | Comments(4)
Commented by レモン at 2014-02-01 21:08 x
紹介してくれてありがとうです〜。頑張りま〜す
Commented by hana-patch at 2014-02-01 22:21
☆レモンさんへ

先日はいろいろなお話、ありがとうございました。
体にお気をつけて頑張ってくださいね~!
Commented by ちー at 2014-02-02 07:49 x
友達の友達は…という言葉を思い出しました。
素敵な「友達の輪」ですね♪
Commented by hana-patch at 2014-02-02 08:42
☆ちーさんへ

本当に、友達の友達は…で、「友達の輪」でした^^。
ふらっと出かけおかげで、素敵なご縁ができました。
何か行動を起こすと、良いことがあるのだな~とあらためて思います。
<< 昨日の出来事いろいろ 作業いろいろ…/生徒さんの作品 >>