人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品/作ってもらった夕食
先週来られた生徒さんの作品です。
冬休み中に、頑張ってこられました。

*アイリッシュチェーンのタペストリー
生徒さんの作品/作ってもらった夕食_d0146162_9274332.jpg

私のベビーキルトの配置を参考に(→コチラ)、チェーンのデザインを決めました。
優しい穏やかな色合いで、お部屋にもなじみますね~。

白い部分には、キルトが入っています。
生徒さんの作品/作ってもらった夕食_d0146162_92823.jpg

丁寧にキルティングされています。

*クリスマスのミニミニタペストリー
生徒さんの作品/作ってもらった夕食_d0146162_9281755.jpg

間に合って、無事飾れたそうです~。

*ファンのポーチ
生徒さんの作品/作ってもらった夕食_d0146162_9301094.jpg

画像ではわかりにくいのですが、ファスナーの色が素敵な灰色がかったブルーです。

*パターンや途中経過の物(クッションになる予定)
生徒さんの作品/作ってもらった夕食_d0146162_9313936.jpg
生徒さんの作品/作ってもらった夕食_d0146162_9314645.jpg

これにいろいろトッピングされます。

************************

今、高1の次女が、家庭科の時間が調理実習で、
最近、料理にハマっていています。

私は、高校時代は女子高だったので、知りませんが、中学の時は、男女分かれて、技術と家庭科でした。
今は、中学の時から、男女一緒にするようになったんですね。
男子高校生の調理実習姿が見てみたい037.gif(笑)。

先週は、調理実習の教材だった牛丼を作ってくれました(画像撮り忘れ…)。
そして、昨夜は、このようなものを作ってくれました。
生徒さんの作品/作ってもらった夕食_d0146162_9315940.jpg

根菜の和風グラタンです。
具は、サトイモ・レンコン・鮭・ブロッコリー・マッシュルームが入っています。
ホワイトソースの隠し味にお味噌が少々。

これは、部室のカレンダー(←先輩が持ってきたらしい)に貼ってあったレシピが美味しそうだった~と、
ひかえてきたお料理です。
ホワイトソースもバターと小麦粉を炒めて作る本格的な物でした。
とっても美味しかったです♪。

夕食作らなくてラッキーと言いたいところでしたが、
当然、こういう物は主人は好まないので、別の物を私がこしらえました。

来週末は大会があるので、作れないけど、またいつか何か作ってくれるそうです~。
何を食べさせてもらえるか楽しみ016.gif

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2014-01-27 09:41 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 作業いろいろ…/生徒さんの作品 数え間違え…/ミニミニポーチ >>