人気ブログランキング | 話題のタグを見る
数え間違え…/ミニミニポーチ
昨日の記事で、ブログ始めて8年と書きましたが(今は訂正してあります)、
今朝になって…、ふとしたことから、
ブログ始めて8年ではないことに気づきました005.gif
正しくは6年でした。
勘違いさせてしまい、スミマセン~008.gif

なぜ、間違えたのだろう???
と、考えてみました。

左手の指で数えたのは覚えているのですが…(苦笑)。

開設した年でなくて、違う出来事があった年から数えたのか…015.gif
いやそれだったら7年だし…、違う。

もう一回実際数えてみたら、どうやって数えたか、謎が解けました001.gif
ブログを始めたのが2008年なので、
8.9.10.11.12
普通だったら13.14と、なるのですが、

私は、
8.9.10.11.12.
1.2.3.4と数えたのです。

時間を計算するみたいに、12進法で数えていたみたいです~。
しかも、8.9.10.11.12で、5本の指を使ってしまった事も重なって、
1.2…となったのでしょう…。

因果関係がはっきりしないと気が済まない性格なのか…、
どうして間違えたのか等…、わかってスッキリしました(笑)。

ブログを始めて6年経ち、
今年が7年目です。

あらためて、どうぞよろしくお願いいたします。

******************************

ちょっと針休めに、
いや…、針休めするような仕事をしていたわけでもないのですが(どちらかというと筆休み??)
気分転換に、ミニミニポーチを作りました。
数え間違え…/ミニミニポーチ_d0146162_10184743.jpg

10センチのファスナーが付いています♪

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2014-01-25 10:27 | 作品(小物) | Comments(2)
Commented by そらゆめ at 2014-01-26 09:20 x
パッチワーク倶楽部を見ました~。
とっても☆とっても可愛らしいポーチでした。感動!
バッグに付けて置くと便利ですよね。
私も作ってみたいです。
ブログを始めて、まだ一年にも満たない私。
がんばります!!
Commented by hana-patch at 2014-01-26 22:10
☆そらゆめさんへ

コメントありがとうございます^^。
本も見てくださったのですね。
そして、感想も^^嬉しいです。
元祖のポーチは、私はいつもアメちゃんを入れて、愛用しています。

ブログも、時々、長期休暇や短期休暇もあったりしますが、マイペースで続けていければいいな~と思っています。
私もそらゆめさんが開設してくれて、とっても嬉しかったです!
<< 生徒さんの作品/作ってもらった夕食 お友達の入賞・入選作品/ブログ... >>