お友達の入賞・入選作品/ブログを始めて6年経ちました
開幕した東京国際キルトフェスティバル

昨日の記事で、お友達が入賞・入選と書きましたが、そのうちお一人の「あくびさん」がご自身のブログで紹介されていました。
創作キルト部門入選「木立のrondo(輪舞曲)」
バッグ部門入賞「移ろい」

記事はコチラです(このブログで紹介させていただく事も了解済みです♪)

あくびさんは、創作キルト部門で3年連続入選(去年は入賞)されていて、とっても魅力的な作品を作られています。
一昨年は、私も東京に行ったので、実物を拝見できました。
去年は、いろんなブログで、好きな作品、気になった作品という記事で、
入賞作品(「音符のゆくえ」)を拝見して、とっても嬉しく思いました。

あくびさんとは、キルトジャパン賞の時にご縁があり、ブログを通じてのお知り合いになりました♪

ブログを始めてこの1月で6年になりました。
いろいろな方とご縁ができたブログに、あらためて感謝です。

画像がないとさびしいので、ポチッとした布を♪
d0146162_919938.jpg

とってもきれいな、ヴィンテージ布です。
しばらく眺めて、楽しもうと思います。


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-01-24 09:28 | Comments(10)
Commented by ピッピ at 2014-01-24 10:43 x
こんにちは~
ブログ8年おめでとうございます
私もブログを通じてはなさんと知り合いになれて
とても嬉しく思います。

お友達の入賞おめでとうございます
私は来週から行きますので会場で観て来ますね~
今から楽しみです。
Commented by kazuyo at 2014-01-24 14:26 x
こんにちは。
あくびさんの作品、先程リンクで飛んで見させて頂きました。
とても素敵な作品ですね。
丁寧に作品の出来上がりをアップされていたので、作っていく過程もじっくりと見させて頂きました。
来週見に行きますので、楽しみがひとつ増えました^^
月末はお会いできませんが、、、またお会いする時に
ドームの話、色々とさせていただけたら嬉しいです♪
Commented by あくび at 2014-01-24 19:14 x
はなさんへ

丁寧な紹介をしていただいて恐縮しています(恥)
はなさんとは、そうですね キルトジャパンがご縁ですね。
コンテストというものに挑戦したのが あれが初めてでした。
はなさんのタペストリーの上と下に 私のバッグが載ったのでした。

次の年からドームのキルトフェスに応募し出し
今年で三年目。
今は一年に一枚を目標にしていますが
そのうち二年に一枚 三年に一枚 とペースは落ちると思います。

でも作ってみたい気持ちがあるうちは
ゆっくりとでも続けていきたいな。

はなさんが紹介して下さったおかげで
お友達が見てくださるそうで
嬉しいやら 恥ずかしいやら です。
ありがとうございます。

ブログ8年 おめでとうございます。
きちんと丁寧なブログを8年も続けられていること
尊敬しちゃいます。
人生は私がず~~っと先輩のようですが(笑)
ブログははなさんが先輩ですね。 私は4年3ヶ月です。
進歩のない とりとめのないブログですが
これからもよろしくお願いします。

今日はどうもありがとう!
Commented by hana-patch at 2014-01-24 21:31
☆ピッピさんへ

こんばんは~。
ブログで、ピッピさんとお知り合いになったのは、開設してそれほど経っていない頃でしたね~。
いろいろとお世話になりました♪

ピッピさんは、毎年行かれていますよね??
お友達の入賞は本当にうれしかったので、是非記事にさせていただきたくて^^。
私の分も見てきてくださ~い!
Commented by hana-patch at 2014-01-24 21:46
☆kazuyoさんへ

こんばんは~。
あくびさんのブログ、見に行って来られましたか??
素敵でしょ~♪
制作過程なども書いてくださっていて、こういうお話を聞かせていただくのは、楽しいですよね。
実物が見ることができて、うらやましいです~。
私の分も見てきてくださいね。

月末は残念ですが、またの機会にぜひお会いしましょう。
お話も楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2014-01-24 22:23
☆あくびさんへ

いえいえ~、こちらこそ、快く承諾してくださって、ありがとうございました^^。
なんだか自分のことのように嬉しくって…、
まるで自分が賞を取ったみたいに書いてしまいました~^^;。
お友達が見に行かれるので、またお話を聞かせてもらいますね~。

私は、大作キルトはすっかりご無沙汰しているので、毎年素敵な作品を作られていて、入選もされているあくびさんを尊敬しています!
どれも、心に残る作品ばかりです。
去年の、音符のキルトも、いろいろなブログで見かけました~。
それだけ、お客様の心に残ったからだと思います。

私も、何年かかかっても良いから、大きなキルトに挑戦したいとは、いつも思ってはいるのですが、・・・・・・で終わってしまいます…。

ブログを始めたおかげで、こうしてあくびさんともお知り合いになれて^^。
たまには休んでしまうこともあるブログですが~、これからも続けていきたいと思います。
Commented by さだやっこ at 2014-01-25 08:49 x
おはようございます。

あくびさんの作品見せていただきました。
素敵でした。作られた過程が綴ってあったのでわかりやすかったです。
色もパターンデザインもすご~い!!
実物が見たいですが東京には行けないので残念ですが
素敵なもの見せていただきありがとうございました。

ブログ6年おめでとうございます。
はなさんの作品楽しみなので、これからもよろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2014-01-25 09:41
☆さだやっこさんへ

おはようございます^^。

あくびさんの作品、ご覧になりましたか??
素敵でしょ~~!!
まるで、自分のことのように書いてしまいました^^。
私も、作られた過程とかも見せていただいて、ワクワクしました。

さだやっこさんも、私と同じくお留守番組なのですね。
今日はテレビをご覧になりますか??

たまに休んじゃったりするブログですが、これからも続けていきたいと思います♪
ありがとうございました^^
Commented by apricot at 2014-01-25 10:27 x
ブログ6周年、おめでとうございます。
はなさんとブログでお友だちになったのはいつだったかな〜と考えてました。
4、5年くらいにはなるのかな?
なんか、もっとずっと前からのお友だちのような気がしてました。
これからも素敵なブログ、長〜く続けていって下さいね。

↓パッチワーク倶楽部への掲載もおめでとうございます。
これ、私がずいぶん前に作りたい、って言ってたのに、全然手つかずで・・・(汗)
とっても可愛いので、いつか、そのうちに・・(こればっかりですね)
Commented by hana-patch at 2014-01-25 10:35
☆apricotさんへ

ありがとうございま~す。
さっき、アホな記事を更新しました↑。
昨日までは、8年と勘違いしていたのですが、ブログ開設して、6年経ちました^^。
開設して、それほど経っていない頃、ブログ村から飛んできてくださって、apricotさんからコメントいただいたのを今でも覚えています^^。
嬉しかったです♪
ネットでも、お出かけでも、いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます^^。

↓のコメントもありがとうございま~す。
前のポーチは、ふたがややこしかったから、よかったら今回の簡単バージョンでどうぞ~~、フフフ、そのうちに^^。
<< 数え間違え…/ミニミニポーチ 前回の続き/作品展のご案内 >>