生徒さんの作品
昨日は、神戸の生徒さんお二人組の月1レッスンでした。
今日は、阪神淡路大震災が起きてしまった1月17日…。
あの震災で、生徒さんのお知り合いの方がお亡くなりになられ、
毎年1月17日は、三宮の東遊園地で行われている「阪神淡路大震災1.17のつどい」に行かれているそうです。

今朝も、この集いの様子や、震災関連のニュースが流れていました。
見ていて、本当に胸が詰まります…。

******************************

昨日は12月にレッスンしたクリスマスの小物入れを持ってきてくださいました。
Kさん
d0146162_8581771.jpg

大・小と、二つ作られました。

Fさん
d0146162_8583486.jpg

Fさんは、このカゴにキャンディを入れてクリスマス会に持っていったら、皆さんに大好評だったそうです♪。
「普通のキャンディを入れたのに、とっても美味しそうな豪華なキャンディーに見えました~!」と^^。
嬉しいですね♪

お二人が作られた、大きい方のかごは、私の見本はかぼちゃだったので(コチラ)、見せていただいてとっても新鮮でした。

3つ一緒に記念撮影
d0146162_8584721.jpg


そうそう、昨日のレッスンの時、おせち料理の話になり^^、
Fさんは、お煮しめは、飽きてくる頃、いつも天ぷらにされるそうです~。
もう火が通っているから、天ぷらの衣をつけて、サッと短時間でカラッと揚がりますよ~と。
美味しそうですね~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-01-17 09:07 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by taka at 2014-01-17 20:07 x
こんばんは~。先日はメールありがとうございました。
神戸ではお会いできなくて残念でしたけど、またの機会楽しみにしてます♪
ランチのお店、私も何度か連れて行ってもらったことが。美味しいですよね。
ご来場プレゼント、ゲット出来たんですね。あっという間に無くなっちゃうってうわさでしたが。よかったですね~。

生徒さん、皆さん頑張ってらっしゃいますね。どれもカワイイです。
今年もますます、お教室に、作品作りに、頑張ってくださいね。
Commented by hana-patch at 2014-01-17 23:55
☆takaさんへ

神戸、お疲れさまでした~。
ホントに…すれ違いで残念!あの日しか行ける日がなくて~(涙)。

トゥーストゥースは人気があり、ランチタイムはお客様でいっぱいですよね~。美味しかったです♪
ちょうど買い物が終わったら¥、来場者プレゼントの時間で^^、行列もひと段落したところでしたが、まだ残っていてラッキーでした。
何年か前からやっているみたいですが、今回初めてもらいました!

またお会いできる日を待っています♪
<< ミシン講習1月(2014年) 生徒さんの作品 >>