生徒さんの作品
三連休も終わり、昨日からレッスンが再開しました。
今年もいろいろと作品を見せていただいたり、生徒さんとお話しをするのが楽しみです。
自宅でマイペースでやっている教室ですが、今年も楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

昨日と今日見せていただいた作品です。
エイトポイントスターのミニタペ
d0146162_13565438.jpg

キルティングや刺しゅうが入り、パイピングもきれいにでき、完成されました♪
ヤコブのはしご
d0146162_13571499.jpg

赤いはしごも良いですね~。配色布も素敵です。

Iさんが着物のミニミニキルトをたくさん作られて、額に入れて持ってこられました。
d0146162_13573014.jpg

何と!額は、生徒さんのご主人の手作りですって!。
立派な額で、ビックリしました。スゴイですね~!
素晴らしい額を作っていただいたことだし、またこの額に合うような作品が作れたらいいですね~♪

***********************
今日、大学時代の後輩から寒中見舞いの葉書をいただきました。
おとなしいイメージの彼女でしたが、今は仕事もバリバリとされ、勉強もして論文を書いたりと…、とてもご活躍の様子。

年賀状のやり取りだけでもう20年以上会っていないのですが、今はどのような感じなのかしら~?と想像して…、そして、そのような活躍する後輩がいて、嬉しく思います♪
その彼女から葉書に添えられた言葉が
「いつまでも憧れの先パイでいて下さいemoticon-0152-heart.gif」と…。
ううっ、あの時は炎天下に長時間いても平気な私だったのに、あの輝きは何処へ~。
今はすっかりおばちゃんになってしまいましたよぉ…。
私が彼女に憧れます…emoticon-0107-sweating.gif

でも、がんばろうっと…。
教室も、そして自分の作品作りも頑張りたいと思います。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-01-15 14:09 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品 秋のスーちゃん >>