秋のスーちゃん
昨年、スーちゃんに心を奪われた生徒さんが、スーちゃんのタペを作られることになり、
私も便乗してスーちゃんのパターンを一緒に縫っていくことにしました、
という話は10月だったのですが(→布の裁断の記事
スーちゃん本体は、私も生徒さんもその後すぐアップリケを終え、
落ち葉の葉っぱのアップリケがあったのですが、
クリスマスやなんやかんやで生徒さんも中断していたので、私もそのまま仕舞い込んでいました。

昨夜、急に思い出し、葉っぱの布を決めて、落ち葉の葉っぱのアップリケをしました。
秋のスーちゃんです。
d0146162_1064133.jpg

ひらひら、くるくると、落ちてくる感じの刺しゅうはまだです。

春が来る前に、冬のスーちゃんを取り掛からないと…。
ちなみに冬のスーちゃんは、スケートをしている図案です。

スケートと聞くと、反応してしまいます(笑)。

私の手帳には、しっかりソチ五輪のフィギュアの日程が書き込まれています。
今回の時差は、日本では夜中なので、ちょっとキツいですね~(苦笑)。

ちなみに、4年前のバンクーバーは、お昼前~午後でしたね。
4年前と言えば…、長女の二次試験のお泊りの移動があり、
女子シングルのSPがライブで見れませんでした。

けど、夜にも放送があることを朝刊でチェックして、それまで結果を絶対に見ないようにすれば、
出先のホテルで、ライブ感が味わえるかも??と…、出発。

夕方、ホテルについても、絶対テレビをつけないようにして、
その作戦は大成功で、私だけ夜にライブ感を味わうことができました001.gif(笑)。

ちなみに、長女は、ホテルのロビーにぶら下げてあった夕刊の見出しがふと目に飛び込んできてしまい
「あ~結果がわかっちゃったかも~!!」007.gifと…。

こんな出来事もあった、受験の旅でした。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-01-13 10:25 | 途中経過 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品 「私の針仕事展」に行ってきました >>