「私の針仕事展」に行ってきました
昨日は、神戸そごうで開催されている「私の針仕事展」に行ってきました。
d0146162_10324545.jpg
d0146162_10325498.jpg


去年は、行けなかったので2年ぶりです。
このイベントに行くと、本当に年が明けたような気がするという感じです。

私の予定の都合上、昨日しか出かけられる日がなく、昨日は開催3日めでした。

一昨日行かれたお友達から、「入場制限がありました~」(驚)と聞いていて、
3日めなら、そこそこ落ち着いているのかしらと思ったら、
あらま~!
11時ごろ、会場入り口で、apricotさんと待ち合わせをしたのですが、行列ができていて、入場制限されていました~。

2009年からこのイベントに行っているのですが
(→懐かしいその時の記事はコチラ。この時もSelfish Mさんで布を買っていました)
2009~2011年は最終日に
2012年は最終日の一日前
で、混雑はそれほどでもなく、すんなり入れて、ゆっくり見れました。

というわけで、先にランチに行きました^^。

いくつか三宮界隈で行きたい候補があげていたのですが^^、
先にランチになったので会場に戻りやすい、その候補の中の一番近い所にしました。
国際会館の TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANTへ。
ガレットランチをいただきました。
d0146162_10361089.jpg
d0146162_10361913.jpg

とっても美味しかったです。

一昨年の針仕事展では、お茶タイムに行ったお店で、
ここのランチにもずっと行きたかったのですが、以前一人でカルチャーセンターの帰りに寄った時は、かなりの順番待ちで、あきらめたことも…。

昨日は時間も早かったので、すぐ入れました。
でも、私たちが出るころは、もうお客様でいっぱいに。

そして再び針仕事展の会場に戻りましたが、今度はすんなり入れました^^。
中はそこそこ混んでいましたが、一つ一つ作品を鑑賞でき、
「伝統」がテーマの、作家先生方の素敵な作品をたくさん拝見できました。

展示の後は、キルトマーケットでお買い物を楽しみました
Ouiさんのオーナー先生に、2月に開催される作品展の事をお聞きしたり、
Selfish Mさんや有岡先生のお店で買い物をしました。

今回は、お楽しみパックとか、お買得になったセットがよく目につきました。
そして、あと残りこれだけなんです~という言葉には弱くなります(笑)。
先ほども言いましたが、いつも会期の終わりに行っていたので、いつも売り切れちゃっていたんですね~。

これ安い…と、どんどん買い物袋に入れていたのですが、
ちょっと冷静になって考えて、やっぱりこれはやめておこう…と変更したりして、
結局買ったのはこちらです
買っておこう~と思った布(selfish.Mさん)
d0146162_10383589.jpg


こちらは、一応目的がある布(有岡先生のお店)
d0146162_10384876.jpg


キルトマーケットを出た時間が、ちょうどご来場者プレゼントの時間で
カットクロス(3枚)と針をいただきました
d0146162_10391784.jpg

ラッキーでした♪

ちなみに、ご来場者プレゼントは
各日3時~、先着100名、レシート2000円以上持参の方ですよ♪

お買い物の後は、休憩でお茶を~。
外に出ようかとも思ったのですが、デパートの中で、ゆっくりしました^^。

針仕事展は、14日まで、開催されています。


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-01-11 10:42 | Comments(8)
Commented by みかん♪ at 2014-01-12 01:41 x
はなさん、今年もよろしくお願いしますm(__)m
私も金曜日にキルト展に行って来ました。
到着したのが3時頃で、プレゼントの所はスゴイ列が出来ていました。、買い物が終わってから行ってみるとすでに100名終了していました(/_;)
可愛い生地を一杯買って来られましたね。
私は今回、暗ーい色ばかり買ってきました(笑)
Commented by asuzoh at 2014-01-12 08:38
え~、もしかして今年最初のコメントです。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今回の針仕事展は、先生方の作品がたくさんで、見ごたえがありましたね。
お買い物もいっぱいでうらやまし~
また素敵な作品になるんだろうなあ~
Commented by hana-patch at 2014-01-12 10:33
☆みかん♪さんへ

みかんさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
あら~、みかんさんも金曜日にいらしていたのですね。
コメントを拝見すると、同じ時間に同じフロアにいたと思うと、残念です。

このプレゼント企画、いつの頃からか毎年していたみたいですが、、いただいたのは初めてでした~。
何も考えず、お買い物が済んだのがちょうど3時過ぎで、まだプレゼントも残っていて、ラッキーでした。

え?みかんさんが、暗~い布??(笑)。
みかんさんは、可愛いイメージがあるので~^^。
Commented by hana-patch at 2014-01-12 10:37
☆さちこさんへ

いえいえ~、コメントありがとうございます。
すでに、そちらで、楽しくお話させていただきましたが^^、
こちらでも…、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の針仕事展は2年ぶりだったのですが、
先生方の作品は、初めて見るものばかりで、とても見ごたえがありました。
帰宅してから、チラシの小さい作品を見て、復習していました~^^。

「お買い得」とか、「新春パック」に弱いですね~。
まぁ、自分へのお年玉ということで~^^。
何か形にできるように頑張ります。

Commented by こっとんふらわぁ at 2014-01-13 09:23 x
おはようございます。
はなさんはウールのお買いものだったのねぇ。
わたしも広島の針仕事展でセルフィッシュさんでウール買ったけど
この冬は使う機会がないかも・・・
そのランチのお店が次女とchokkoちゃんのお気に入りで、
わたしももう数えきれないくらい行ってるなぁ・・・
もちろんそにガレットも食べたことあるよ。
目的のある布は春カラ―ですね。
何になるのか楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2014-01-13 10:19
☆こっとんふらわぁさんへ

おはようございます^^。
買い物画像一つ目の、左側に並べたのが、お買得のパックでした。
オーナーさんが「これ大人気!お買い得!もう残りこれだけ!(3袋)」と言われ、すぐ買い物袋へ~(笑)でした。
この冬、何か形にできるかしら??

ピンク布の目的は次回のミシンで習う物に~と。
それと、2月のミシン、行けないかも…(涙)。
法要が入ってしまいそうです。
またメールしますね~。

トゥーストゥース、良いですよね~。
ランチはいつも混んでいますよね。
今回は時間が早かったので、大丈夫でした~♪
Commented at 2014-01-15 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2014-01-16 20:35
☆鍵コメさんへ

こんばんは~。
私の方こそ、とってもとっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

その件も、安心しました~。うっかりものなので^^;。

偶然のお話も嬉しいことです^^。
<< 秋のスーちゃん 着物のミニミニキルト >>