今年を振り返って…
今年もあと2日。
買い置きのできるお正月用のお買い物(黒豆・数の子など~)は、少しずつしてありましたが(=ポイントが5倍の日に^^)、
昨日は、海老や焼き豚用のお肉の良いのを見つけたので買っておき、
今日はお野菜中心に必要なものを朝のうちに買い出しに行ってきました。

今黒豆を煮ています。
明日は、順番にいろいろ作っていこうと思います。

さて、今年を振り返って…ですが、
去年の今頃…、はなちゃんの具合が悪くなり、心配しながら年を越しました。

年が明け、予想もしなかった宣告をされ…、2月にはお別れの時がきてしまいました。
あの時は、本当に悲しくて悲しくて…毎日、泣いて暮らしていました。

その後立ち直りつつも…、月日が経つにつれ広がっていく寂しさというものも感じていました。
春には春、夏には夏、秋には秋の寂しさがあり、一つずつ季節が過ぎていきました。

あれから1年経ちますが、いろいろなことをいつも以上に思い出してしまう…、
しばらく辛い季節となりそうです。


悲しい年明けとなった今年でしたが、
たくさんの方々から温かい言葉をいただきました。
その言葉にどれだけ励まされ、助けられたことかわかりません。
人の温かさ、優しさも、たくさんたくさん感じました。

また、良いこともありました。
次女は、第一志望の高校に合格して入学できたし、
長女は、希望の会社の内定をもらえました。

夏には、次女のバレエミュージカルの発表会もあり、感動の舞台を見れました。
今年の演目は「青い鳥」でした。
自分の身近にある、ごくありふれた日々の日常がどんなに幸せか…ということを気づかされる作品でした。

ごくありふれた日常以外にも、
針が持てること、生徒さんがいらしてくれること、
素敵なキルト仲間がいること、キルトつながりのお知り合いがたくさんいること、
このように日々の出来事をブログに綴っていけること…
本当にありがたいことです。

悲しかったときも、生徒さんがいらしてくれるから頑張ろうという気持ちになりました。
一緒に出かけてくれるお友達や、ミシンのレッスンに行っているおかげで、家に引きこもらずに済んだと思います。

自分の備忘録のようにつけているブログですが、
コメントやメールをいただき、お話できるのも楽しいし、
応援してくださる方々がいらっしゃると思うと、嬉しいです。

今年もおつきあいいただき、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えくださいね。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-30 17:23 | 日々のつぶやき
<< 今年もよろしくお願いいたします 運気上昇中? >>