ミステリーキルト・パッチワーク通信に掲載/クリスマスランチ
一昨日だったかな…、本が2冊郵便受けに入っていました~。
ハンディクラフツと、パッチワーク通信です。
d0146162_2154540.jpg

パッチワーク通信には、ミステリーキルトを掲載していただき、
パッチワーク通信社様から本を送っていただけました。

一足先に本を買われたお友達から、掲載されていたことを教えていただき、あ~そうだったわ~と。
締切ギリギリに画像を送っていたことをすっかり忘れていました。

本も、郷家先生のコメントも嬉しかったです。
「やさしいキルト…」とおっしゃっていただきました^^。

ミステリーキルト完成画像はコチラ
***************************

今日は、こっとんふらわぁさんにお会いできることになり、さっと電車で西宮北口へ~。
関西からご自宅へ戻られる前に、ランチをご一緒しました。

こっとんふらわぁさんの次女さんに教えていただいたお店、
「野菜ビストロレギューム」に行ってきました。

美味しい有機お野菜を使ったお料理をいただいてきました。

盛り付けもとってもキレイでした。
スープは、「八菜美人」というミネストローネ風を選び、
ジャガイモのキッシュや、にんじんのムース、お野菜の盛り合わせ…、

デジカメを忘れたので携帯で画像を撮ったのですが、
何と!そのお料理の画像が、なぜか保存されていませんでした~(???&涙)。

次のお料理の画像はありましたが、あまり上手に撮れていませんでした(涙)。
でも、一応アップしておきます。
ストウブ料理(詳しくはこちらを)。
d0146162_21584588.jpg

有機玄米ご飯
d0146162_21585932.jpg


よろしかったら、きれいな画像のこっとんふらわぁさんの記事(こちら)をご覧ください

お店の方が、お野菜やお料理の説明も丁寧にしてくださいました。
お野菜はどれも優しい味で、とても美味しかったです。

クリスマスの美味しいランチとおしゃべり…、楽しかったです。

こっとんふらわぁさんから、岩国のレンコンをいただきました。
d0146162_2231799.jpg

私がレンコン好きなのを覚えていてくださって、嬉しいです~♪

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-25 22:04 | Comments(6)
Commented by asuzoh at 2013-12-27 11:46
はい、パッチワーク通信拝見しました!
全く先生と違う色合いで、ちゃんとまとまった作品になっているのはすごいです。
ずっとマンスリー、ミステリー、見てるだけだったので、小関先生のマンスリーには参加しようと思っています。
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-12-27 15:29 x
こんにちは。
先日はお付き合いしていただき、ありがとうございました~
あのチョコ、おいしかったです。
長女はもちろん知っていましたが、こちらでは見かけません。
今度は小関先生のミステリー?
どうしよぉかなぁ、もう参加しないつもりだったけど
さちこさんも参加?
どぉしよっかなぁ・・・
Commented by hana-patch at 2013-12-27 20:23
☆さちこさんへ

見てくださってありがとうございます。
自分の手持ち布で作っていたのですが、一つの作品になり、
さちこさんにそのように思っていただけて嬉しいです。

さちこさん、マンスリーに参加ですか??
拝見できるのを楽しみにしています。
(私は今回は、見てるだけ…かも…)
Commented by hana-patch at 2013-12-27 20:29
☆こっとんふらわぁさんへ

こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
近くに住んでいて良かったわ~。
お野菜とっても美味しかったです。

ブラックサンダー気に入っていただけたのなら嬉しいです~。
ブラックサンダーは、私は、豊橋に住んでいる、いとこのお嫁さんから聞いて知りました。

小関先生のマンスリーは、私は今回はパスで、傍観組になろうかな~と。
さちこさんが参加されるのは、途中経過を見るのが楽しみですね♪
Commented by asuzoh at 2013-12-30 11:11
え~お二人とも、今回はパスなんですか~
そんなことおっしゃらずにご一緒しましょうよ~
Commented by hana-patch at 2013-12-30 11:49
☆さちこさんへ

まぁ~お誘いありがとうございます^^。
やりたいのはやまやまですが~、押し入れの中にトップのままのものがいっぱいで^^;どうしようかな~~と思っていたのですが、
さちこさんにそう言われてしまうと心が揺らぎます~~。
<< 運気上昇中? フィギュア…、良かったです/ク... >>