人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィギュア…、良かったです/クリスマスイブ
全日本フィギュア…、いや~、良かったです、本当に色々良かったです。
皆さん本当に素晴らしかったです。
その中での優勝の鈴木明子選手、本当におめでとうございます!

感想はありすぎて、語りつくせないので、これで終わり…、
テレビ中継に、ちょっとブツブツ…。
できれば、女子のフリーも生放送にしてほしかった…。

次女が、昨日お友達のバレエの発表会に行っていて、
帰ってきた時、次女が(スマホで速報を見ていたらしい)「今、ミキティだよね~?」
(=次女はライブ中継だと思っていた)
ぎゃ~~!違う違う~~!テレビは、追っかけ放送で、まだその前のグループだよっ!!!もう何も言わないでよっ!」と殺気立つ私。

やっぱり、追っかけ編集とライブでは、なんか違うんですよね。
世間と完全に断ち切らないと、なんかの拍子に結果が分かってしまうこともあります。

何年か前なんかの大会の時、パソコンを見ていた主人が悪気なくポロッと言ったりしたこともありました。
だから、どうしてもという時は、私は2階の和室に閉じこもって見るようにします(昨日の女子もコワかったので、途中から2階に上がりました(笑)。

男子の時のように、ライブが良かったな~。

あと、発表の後、すぐに中継が終わってしまいました(涙)。
ドラマの開始時間、少し遅らすとか、何とかならんの~!!!(怒)。

続きが気になり、昨夜のスポーツニュースはすべて見ました。


今回のオリンピックの選考も記憶に残る年となりました。

**************************

針仕事の方は、少し前にバーアンドギースのキルティングが終わっていて
夜のスケートの合間にパイピングをしようと思いましたが、
とても、一針もできませんでした~(苦笑)。
フィギュア…、良かったです/クリスマスイブ_d0146162_1593714.jpg


今夜はクリスマスイブ。
例年のごとく、チキンやケーキを焼いて、家で過ごします。

ケーキをさぁ作ります~の画像。
フィギュア…、良かったです/クリスマスイブ_d0146162_1595140.jpg


焼けました~。あとは生クリームを泡立てて、イチゴを挟んだりのせたりします。
フィギュア…、良かったです/クリスマスイブ_d0146162_1510272.jpg


デコレーションは上手にできませんが、味だけは良いと思います^^。
このスポンジケーキは懐かしい、あたたか~い味です。

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-12-24 15:16 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by bbwan at 2013-12-24 19:13
私も手につかず、ずっっと見てました。  でも、ライブじゃないのにあったまにきちゃってipadでチェックしながらだったから、結果を知ってしまったらなんだか悲しくなってしまって。(私真央ちゃんのファンだから)

そして今度は五輪の選考が気になって気になって、、、。
いろんなことを考えた全日本でしたね。
Commented by apricot at 2013-12-24 19:16 x
連日のフィギュア、私もひとり別室にこもって(笑)集中して観戦していました。
もう、今回は、まるで選手の親のようにテレビの前で緊張したり涙を流したり。
見終わったらクタクタに疲れてしまって〜。
今はエキシビションの合間に・・・今日はのんびりと楽しめるからいいわ〜。

クリスマスケーキ、手作りなのですね〜。
とても上手く焼けてますね♪
うちは何年前からか、もう全然手作りしてません。
今日も二人だけだしね。
子どもが小さい時はよかったなぁ〜(遠い目)
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
Commented by hana-patch at 2013-12-24 23:14
☆bbwanさんへ

bbwanさんもフィギュアファンでしたね~。
本当に今回はまた歴史に残る全日本でしたね。
いろいろなことを考えさせられました。
そして、たくさんの感動もいただき、勇気ももらえました。

bbwanさんもあったまにきちゃいましたか~??
そして!今日も、町田選手の白夜行が放送されず、怒りまくっていました~!!!とっても楽しみしていたのに残念です~~(涙)
Commented by hana-patch at 2013-12-24 23:21
☆apricotさんへ

apricotさんも別室でしたか~?(笑)
私も最初は一応別室の隣の和室で見てたけど、もっと別室になりたくて、2階へ駆け上がりました~(笑)

ホントホント…、選手たちも若いので、もう親の気分ですよね(笑)。
昔とは違う種類の涙を流してしまったような気がします。

今日のエキシビションも良かったですね!
でも、町田選手の白夜行が~~~~!!!!!(怒)

ケーキは見た目は良くないけど(苦笑)、美味しかったですよ~。
Commented by さだやっこ at 2013-12-25 08:33 x
おはようございます。

ホント!!感激の大会でしたね。
やっぱりライブが良いですよ
私も携帯に速報ってきたのですが見ないでテレビを見てました。

鈴木明子さんの演技はバツグン!!表現力がありますね。
観客、テレビを見ている人にわかるように表現されるなんて・・・

高橋大輔さんもインタビューの時かわいそうで、見てられなかったけど
発表の時名前を呼ばれた時思わず涙が出ました。小塚君もかわいそうだったね。人数制限なければ行かせてあげればいいのにね
4年に1回しかないから、年齢体力を考えると出られる回数は限られますね。

町田君は広島出身なのでこれも感激です。

ソチで皆さん頑張ってほしいですね。
オリンピック楽しみですね

ケーキは作られるのですね。すごいわ!!
やっぱり手作りが一番ね
Commented by hana-patch at 2013-12-25 20:46
☆さだやっこさんへ

こんばんは~。
感動感激の3日間でしたね。
やっぱりこういうものはライブ中継にしてほしいものです!

鈴木明子さん、本当に素晴らしかったですね。
辛いこともたくさんあったのに、こつこつとずっと頑張ってこられて…、
だからこそ、観客やテレビ視聴者にも感動を与えたのでしょうね。

小塚君にも本当に胸が詰まりました…。
どちらが選ばれても、辛いですね~。

町田選手、大好です!広島がご実家なんですよね!
昨日は、エキシの白夜行は放映されず、本当にショックでした。
またまたフジテレビに大激怒です!

ケーキは、クリスマスには毎年焼いているのですが、
手作り感のある味です(笑)。
<< ミステリーキルト・パッチワーク... 生徒さんのクリスマス作品 >>