生徒さんのクリスマス作品
昨日の日中は、2階の窓ふきや窓のさんなど…、寒い中掃除をしていました。
でも、夜の全日本フィギュアを楽しみに、がんばりました。

一昨日、昨日と、本当にハラハラしながら見ていました。

昨日は、女子SPと男子フリーで、もうお腹いっぱい、頭いっぱい状態、切り替えが大変でした。
しばらく余韻に浸っていたいので、できれば、別の日にしてほしいわ~。

しかし、昨日は何度涙を流したことでしょう。

まずは男子の競技終わりましたね。
羽生選手は、優勝を決めてくるだろうな~と、ほとんどの方が予想していたと思いますが、
その通りでしたね。本当に素晴らしかったです。
そして、町田選手。
SPのエデンの東は、大感動しました…。本当に良かったです。手が痛いほど拍手をしてしまいました。
フリーも、火の鳥で飛翔しましたね~。
おそらく2人めの代表でしょう…。

小塚選手はやっぱり力があります。さすがだと思いました。
見事に表彰台に上りましたね。

若い3人の笑顔がとても素敵でした。

惜しくも表彰台を逃した選手たち…。
織田選手のSPもフリーも、とっても好きでした。もう見れないのかと思うと残念でなりません。
そして、エース高橋選手の演技は本当に心打つものでした。これが最後だとは思いたくないです…。

どうなるのでしょうか…3人目は…。
こんなにむごい事…決められないですね…。
本当に胸が痛みます…。

そして、女子のSPもすごかったですね。
今夜も目が離せませんね~~。

男子も女子も、どの選手が代表に選ばれても、全力で応援する気持ちは変わりません。

**************************

生徒さんのクリスマス作品です。
ポインセチアが続々と完成してきました~。
Iさん&Mさん
d0146162_13591040.jpg

Mさんは、キルティングが間に合いそうにないかも…ということで、
斜めのキルティングの代わりにビーズをちりばめました~。
キラキラしてキレイです。

Kさん&Fさん
d0146162_1359406.jpg

Fさんは、ハートの下の角が丸くなってしまいました~と残念がっていましたが、まあるいのも可愛いです^^。

くぼみの部分と、角の出し方は見本品を使って、レッスンで伝授して、
わかりました~と帰られたのですが、
下の角の方は帰宅後???状態になってしまったそうです。
帰宅後???状態は、私にもよくある話です~。

最初の画像のIさんとMさんは、レッスンの時に、先生と一緒にします~言われ、仕立てました。
自信がないときや、わからなくなったときは、一緒に実技をするのが一番ですね~。

★ログキャビンのミニミニ作品
Sさん
d0146162_1415147.jpg

レースやベルもついてとっても可愛い作品になりました。
真ん中の布が本当に可愛いらしい~。

************************

今日の大掃除は、キッチンのあたりをしたり、カーテンを洗ったり…。
でもだんだん、嫌になってきました…。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-23 14:32 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented at 2013-12-23 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2013-12-24 15:03
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
お話聞けて嬉しかったです。

またご連絡しますね~!
ありがとうございます。
<< フィギュア…、良かったです/ク... 記憶力… >>