生徒さんの作品(スプールのバッグ)
連日、1日お出かけが続いていたのですが、まだ画像を取り込んでいなかったり、画像を撮っていないものもあり…、また後日ということで、
今日は先週見せていただいた、生徒さんの作品をご紹介します。

生徒さんのスプールのバッグが完成しました。
d0146162_19144425.jpg

手芸普及協会の小物集を参考にしています。
持ち手は、少し前にも記事にしていた、あの面白くてオシャレな本革の持ち手。

まだ少々固いけど、使ってくるうちに柔らかくなってくるのではないかと思います。
それと、以前手芸店のご主人に教えてもらった
革の持ち手に、ハンドクリームを塗ってあげると良い
というお話もお伝えしました。
(その時の記事はコチラ)
素敵なバッグができましたネ。

*************************
ホッと休憩タイムの嬉しい品々…
d0146162_1914984.jpg
d0146162_1914214.jpg


一番最初に習ったパッチワークの先生が、
根を詰めすぎないで、お茶を飲んでホッと一息ついた方が良いですよ~
とおっしゃっていたことを思い出します♪
疲れてくると、知らず知らずに針目が雑になったり、体にも負担になったりしますよね。

適度な休憩をとりましょう~063.gif

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-18 19:26 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 松浦香苗先生の作品展へ 生徒さんの作品(可愛いポーチい... >>