人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(可愛いポーチいろいろ)
生徒さんの作品です。
*レースファスナーのポーチのヘキサゴン版
生徒さんの作品(可愛いポーチいろいろ)_d0146162_8154857.jpg

一つ目は私の見本と同じものを作られ(見本はコチラ)、
一緒に来られている生徒さんが、ヘキサゴンでもう一つ作られているのを見て、そちらを参考にもう一つ作ってこらました。
お二人のを比べてみるとヘキサゴンのサイズがちょっと違います。
生徒さんの作品(可愛いポーチいろいろ)_d0146162_816666.jpg

ご自分で製図を変更できるようになり、嬉しいことです。

*ハワイアン柄のポーチ

生徒さんの作品(可愛いポーチいろいろ)_d0146162_85115.jpg

フラのお友達へのプレゼント用に作られました。
使われた布は、フラ用の衣装の残り布だそうです。
目が詰まっていて、キルティングもしづらい布かな??ということで、キルトの代わりにビーズでおさえられました。
ビーズのつけ方はもちろん、白い部分が多いところにはくるみボタンをつけたり♪ご自身でいろいろ工夫されました。
生徒さんの作品(可愛いポーチいろいろ)_d0146162_853665.jpg

とっても素敵ですね~。

ファスナーはそれぞれ明るいこのような色で。
生徒さんの作品(可愛いポーチいろいろ)_d0146162_855235.jpg

パイピングの布は、フラダンスを踊っている柄で、裏布もこの柄です♪♪

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-12-16 08:18 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(スプールのバッグ) 素敵な布と心温まる本 >>