素敵な布と心温まる本
先日nitteさんで買ってきた布です。
d0146162_9284533.jpg

今回は、カットクロスになっているものを選んできました。
d0146162_928159.jpg

特に下のミニミニカットは、お財布にさらに優しいので、ありがたいです。
ドイツのヴィンテージ布で、素敵な柄ばかり…。

しばらくは眺めているだけになりそうですが、とても幸せな気持ちになります。

***********************

そして先日、ご縁のできた方から、私や生徒さんに、よかったら役立ててください…と本をいただきました。
d0146162_930127.jpg

ありがたく使わせていただこうと思います。

絵本はとても心温まる絵本でした。
キルトの原点、キルトの素晴らしさ、針が持てる幸せ…、

この可愛い1冊の絵本から、大切なことをあらためて教えてもらいました。

絵は、とっても可愛いパッチワークがたくさん載っていました^^。

本をくださった方のお気持ちも、とても嬉しかったです。
本も、そしてその方のお気持ちも、大切にしようと思います。

素敵な布も、素敵な本も、眺めているだけで、心に栄養がしみわたるような気がします。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-14 09:34 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented by flax at 2013-12-14 15:03 x
家元先生の作品展、行ってこられたのですね。
先生の作品は、私も大好きです!
ラウンドロビンキルト、ハンディクラフトで見て
すてきだな~と思っていました。
他のメンバーの方との調和も考えないといけないので
難しいですよね。

ニテさんの布も素敵。
私もいつか行ってみたいお店です。
本、ご縁があってはなさんのところに来て
よかったですね~。
このキルティングの本はハンドにもミシンににも
使えそうなので、いいよと聞いたので
私も持ってます(*^。^*)

Commented at 2013-12-14 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-12-14 16:19 x
先ほどはどうもありがとう。
家元先生の作品展、羨ましいです。
もう一週間後だったら、わたしも行けたのに・・・とすごく残念!
ニテさん、普段はカットクロスはあまりないんだけど
ラッキーでしたね~
まん中の段の右側のピンクはカットクロスを私も持っていて
それで口金ワイヤーポーチのキルティング途中だったわ・・・(汗)
嬉しいいただき物でしたね。
はなさんならきっと大事に活用してくれると思ってくださったんでしょうね。
501のキルトブロックのほうは八加部先生のお勧めで
わたしも持っていますよ。
Commented by hana-patch at 2013-12-14 21:45
☆flaxさんへ

西宮北口は、私の家からも近いので^^、いつもこちらで作品展を開催してくださるので、嬉しいです。flaxさんのところからは少し遠いでしょうか~。
レベルが高い作品ばかりで、本当に素敵でした。
家元先生の作品も素晴らしかったです。
flaxさんも、ハンディクラフツご覧になっていたのですね^^。

ニテさんも素敵なお店です。
いつか行かれてみてくださいね~。
お声かけくだされば、ご一緒しますよ。

キルトラインの本は、私もほしかった本でしたので、嬉しかったです。
せっかくいただいたので、がんばらなくては!
Commented by hana-patch at 2013-12-14 21:50
☆鍵コメさんへ

ありがとうございま~す!
同じコーナーでの共演は残念ながらできませんでしたが~(^_^;)、
違うコーナーで共演できて、とっても嬉しいです♪
良い思い出になります(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2013-12-14 21:56
☆こっとんふらわぁさんへ

先ほどはどうも~。

家元先生の作品展は、いつもこっとんふらわぁさんとご一緒だったので、今回は残念でした・・・・・。
今回も素晴らしい作品がたくさんでした。

ニテさん、そうなんですね~。
少しずつほしいときは、カットクロスはとてもありがたいですね~。
ピンクの布、お持ちだったのですね♪
本当に可愛いです~。

本は、とてもありがたいいただき物でした。
パターンの本は私も大好きです。
こっとんふらわぁさんもお持ちだったのですね^^。
Commented by asuzoh at 2013-12-15 09:53
相変わらず、関西のイベントは、たのしそうですね。
松浦先生の作品展、お葉書をお送りしなくてごめんなさい。これからお送りしようと、思ったら、もう明日からなんですね。
アクセサリー展の方も見てきて下さいね。
Commented by hana-patch at 2013-12-15 10:14
☆さちこさんへ

関西も素敵なイベントがたくさんありますが、関東の方もとてもうらやましいです。
どこでもドアがほしいです~。

いえいえ、大丈夫ですよ~!
教えていただいただけで、十分です♪
楽しみにしています。
<< 生徒さんの作品(可愛いポーチい... 作品展に行ってきました >>