可愛いものを作ってみました^^
10月に作品を掲載していただいた本(コチラ)を見た時、是非これは作ってみたいな~という物がありました。

裏表紙にも載っているこのかわいらしいみかんです^^。
(「布で作る季節のタペストリーと飾りもの」 P11に掲載されています。
 デザイン・法月利子さん)
d0146162_19265423.jpg

皮や葉っぱもついているんですよ~。

作り方を見て、作ってみることに^^。
和布があればよいのですが、持っていなかったので、家にあったオレンジのプリント布で・・・。
中心には、ミニミニボタンをつけてみました。
d0146162_19284475.jpg

このプリプリ感が何とも言えず…、たまらなくかわいくて、触ると癒されます…^^。

あと2個作りました。こちらちょっとサイズを変えて、小さくしてみました。
d0146162_19305968.jpg

手前の方は、なんかリアル感が出てしまいました(^_^;)。

大きさを比べてみるとこのような感じです。
d0146162_19425746.jpg

お裁縫箱に入れて、ピンクッションにもなりそうです。

***********************
こちらは、いただき物の本物の果物です。
d0146162_2032049.jpg

ラ・フランスとリンゴ、嬉しいです~♪

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-11 20:38 | 作品(小物) | Comments(4)
Commented by tomomarimoquilt at 2013-12-12 08:15
みかん、リアルですね~、かわいいです♪
実がぷっくりしてるところが、なごみますね、
和布でなくても、みかんだわ~っ。

私もつくってみたいと思ってます。
手持ちの布がスモーキーすぎるので、
オレンジの布だけでも、かわいいのを買い足そうかな~
Commented by hana-patch at 2013-12-12 08:26
☆ともまりもさんへ

おはようございま~す。
おおっ、先ほど来て下さったのですね。ちょうど今パソコンを開いているところでした!

ともまりもさん、本を買って下さっていましたよね^^(ありがとうございます♪)
以前メールいただいたときのお返事に、ミカン作りたい…と言っていたでしょ??
自分のみかんができて嬉しいです♪

このみかん、本当になごみますよ~~~~。
是非作ってくださ~い\(^o^)/
ともまりもさんカラーのスモーキーなみかんも見てみたい気がする…(笑)、。
Commented by さだやっこ at 2013-12-12 08:56 x
おはようございます。

プリップリのみかん、左のみかんは本物みたい。
オレンジに白の柄がとってもリアルになってますね。

形がほっこりしてて癒されますね
Commented by hana-patch at 2013-12-12 21:50
☆さだやっこさんへ

こんばんは^^。
とってもなごむみかんです~。
プリップリです(笑)。

特に意識せず、何気にこのオレンジの布を選んでで縫ってみたのですが、仕上がってビックリ!リアル感が出てしまいました~(笑)。
<< 作品展に行ってきました ミシン・ミシン・ミシン >>