人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスミニミニ作品3
少し前に、もう一つ小さなクリスマス作品をつくっていたと言っていましたが、やっと写真を撮りました。
クリスマスミニミニ作品3_d0146162_8163178.jpg

このような小物入れでした。

きっかけは、10月に作ったかぼちゃの小物入れを生徒さんがご覧になったのですが、すでにハロウィン間近で^^。
「これを、クリスマス柄で作ってもきっと可愛いですよ~~」と言って、12月にレッスンすることになりました。

せっかくなので、私もクリスマス柄で作ろうと思いました。
でも、せっかくなので(笑)、以前作った物と、ちょっとでも違う形にしたくなりました。

比べてみるとこんな感じです♪
クリスマスミニミニ作品3_d0146162_8473351.jpg


生徒さんには、どれでもお好きな形でどうぞ~と提案しようと思います。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-12-09 08:48 | 作品(小物) | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-12-09 09:50 x
どんどんクリスマスの小物が出来ていますね。
相変わらず、きっちりした丁寧な仕立てが
画像からもちゃんとわかりますよ~
今年の我が家はクリスマスの飾りつけは
しないことにしました。
たぶんお正月もしないかも・・・
Commented by hana-patch at 2013-12-09 20:56
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
ちっさいものばっかですが、今年はたくさんできました~。
あ、ちなみに、ミシンもクリスマスです。
先生に見ていただいてから、またアップしますね~。

こっとんふらわぁさんにほめてもらってくれしいです!
いろいろ修行したおかげかな??ありがたく思っています^^。

そうですそうです…、こっとんふらわぁさんのお宅は今大変ですもの…。
私も生徒さんが来てくれなかったら、無精していたとおもいます(汗)。
でも、だいぶ前だと思うのだけど、こっとんふらわぁさんのブログで、生徒さんがいらしてくれるから、季節ものを飾ったり、作品を飾り変えたりする…と読んだ覚えがあり、私もそうしなくっちゃ!と思っていました^^。
Commented by ちー at 2013-12-10 08:31 x
クリスマスバージョンも可愛いですね~♪
おうちの中もクリスマス仕様にされたようで…とても素敵です♪
我が家は、まだツリーも出してません。
…いや、ステレオの上には、まだ、かぼちゃが飾られてます(笑)
そろそろ、なんとかしなくっちゃ、です~。
Commented by hana-patch at 2013-12-10 08:54
☆ちーさんへ

おはようございます。
コチラのお返事の前に、そちらにお邪魔していました~。
復活されて嬉しいです。でもくれぐれもご無理なさらぬよう~。

一応、小さな教室やっているので…^^、飾ってみました♪
あ、でもツリーはまだ出していません~。でもうちのツリーは、すごく小さいので、無くても良いかも…(笑)。

かぼちゃ??良いです良いです~、もうちょっとしたら、冬至ですから~^^!
<< ミシン・ミシン・ミシン クリスマス作品をあわてて飾り付け >>